2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケーションフリーテレビ♪

久しぶりの更新です(^_^; みなさん、年度末に(だけ)忙しくしてる会社は、あまり信じちゃダメですよ〜(^p^;それはさておき、ちょいと訳ありで、SonyさんのロケーションフリーテレビのベースとPC用プレーヤーソフトをぽちっとしてしまいました(^^)/ ご存じな…

まもるくんの便利なところと不便なところ(^_^;

まもるくん、結構はまって使っています。使ってみて、思わぬ便利さは… それは、画面のロックをする必要がなくなったってこと。透明な保護カバーがあり、また各種ボタンも少し引っ込んだ形になるので、そのままズボンやジャケットのポケットに突っ込んでも、…

パワーナビゲーター購入♪

外に出たついでに、大手町の紀伊国屋に寄ったらパワーナビゲーターが平積みされていたので、遅ればせながら購入しました。年度末のドタバタが一段落したら、落ち着いて読もうと思います。 「売切必至」ってのがいいですね(^-^)/

まもるくん装着♪

昨日、まもるくんが届いたので、さっそく装着してみましたので、簡単なレポートなどを(*^_^*) 写真はおいおい載せていきます。まず、内容物ですが、当たり前のように上カバーと下カバー。それから、液晶保護シートのようなものが2枚。何のインストラクショ…

まもるくん、発注♪

カラーバリエーションが豊富で、しかもかなり機能的っぽくみえる「まもるくん」。値段も安いし、欲しいな〜(・.・)って思っていたのですが、ずっと「在庫切れ」表示で購入手続きができなかったんですよね。 でも、昨日の夜にもう一回やってみたら、(画面上…

白いToday(^_^;

なぜだか今日、何回かこんな画面になりました。プログラム実行用のメモリ、やっぱりもう少し欲しい気がしますよね(-_-;

モデルさんもW-ZERO3♪

たまたま目に入った女性向けファッション誌のOggi4月号に、モデルのShihoさん(実はよく知らないんだけど、きれいな方です(☆_☆))が、W-ZERO3を使っているとの記事が! 写ってたのは黒でしたが、こういう人にこそシャンパンシルバーを持っていただきたいで…

連絡先の便利(?)な挙動

NHKのテストパターンじゃありませんよ。 連絡先(電話帳も?)を使ってて遭遇した、一見便利そうな挙動です。 連絡先をスクロールしようとして、下向きの矢印を長押ししたらこんなのがでてきました。ずっと押していると、A→1→ア→カ→…っていう具合に変わって…

出版、おめでとうございます!

伊藤団長をはじめとするパワフルな執筆陣による、バイブル(悪魔の書(^_^;?)的W-ZERO3本が発売! おめでとうございます〜(^o^)( ^o)( ^)( )(^ )(o^ )(^o^)! さっそく入手しなきゃ(^^)/

ヘッドフォンと言えば…

ノイズキャンセリングに限らず、ビックカメラで相当大きなスペースをとってました。 そういえば、一時期はウォークマンも下火になっていたみたいで、電車の中で音楽を聞いている人も少なかったですが、最近は増えましたね〜。 iPodやその他のメモリプレーヤ…

ノイズキャンセリングヘッドフォン(続報)

昨日、どうしても気になって有楽町のビックカメラを覗きにいったら、Sonyだけじゃなく、一角にコーナーができるぐらいの種類があってびっくり(@_@; 本家のBOSEに加え、フィリップスやパナソニックなんかもあって、値段の幅も4千円ぐらいから、高いのは2〜…

Sonyのノイズキャンセリングヘッドフォン♪

BOSEの専売特許かと思いきや、Sonyでも出てたんですね〜! イヤフォン型で8千円、ヘッドフォン型で6千円からか… W-ZERO3って音が小さいから、地下鉄で音楽を聞こうとすると、無理があるんですよね。プリアンプだと音が割れる気がするし。欲しいなぁ(・・)

ウィルコムメール不調→復活(謎)

昨日の夜中2時半ごろ、突然ウィルコムメールで送受信ができなくなった! 不思議なことに、ネットワークにはつながるので、ニフティメールやインターネットはできるのですが、何故かデフォルトのメールソフトのウィルコムメールだけが送受信不可に(x_x) ウィ…

Photo Viewerを導入(仮)してみました♪

自分で撮った写真だけでなく、いろんなHPで見つけた画像をいろいろダウンロードしているので、画像ファイルがけっこうな数になってしまって… あと、そろそろクレードルが届くのかな〜、なんて考えた時に、もともと入っている「画像とビデオ」っていうののス…

WM5の「テーマ」について

伊藤応援団長のところで「あなたのToday見せてください」っていうのをやってることもあり、せっかくなのでいいテーマがないか、pocketpcthemes.comを探してみました。そしたら、あるわあるわ…(@_@; 日本を代表するドラ○モンなんかのアニメのキャラをはじめと…

クレードル予約♪

レアモノショップでクレードルを予約しました。見た目もなかなかよくて、どうしようかな〜って悩んでいる間に、一次予約分が完売(/_;) で、また二次予約分も完売になっちゃうと、かなり後悔しそうなので、思い切りました。 しかし、この手のアクセサリーって…

ちょっとした発見

だから何だ、と言われれば、まったくその通りなのですが、カーソルキー(縦型にしたときに下に来る、二重丸の外側の方)に、小さく4つ、ポツッと印のようなものがありますよね。これ、単に上下左右の印だと思っていたのですが、スタイラスの先っぽにちょう…

音楽ダウンロード初挑戦♪

お恥ずかしい話ながら、これほど世の中でiPodだなんだと言われていながら、未だに音楽をネットからダウンロードするっていうのをやったことがなかったんですよね(^_^; しかし、せっかくW-ZERO3を買ったのだし、一念発起!ってことで、初挑戦してみました。 …

江戸好み(笑)紙入れ風W-ZERO3ケース

昨日予告しましたが、市販の文庫本カバーを使って、W-ZERO3のケース(というかカバー)を自作してみました。結局、エクストリームのシンプルなケースも入手したのですが、これはこれで、洒落ってことで(^^;カバーを閉じたところ。 両面テープで止めてあるカ…

キャプチャ画面の在処

Fn+Shift+Cで画面キャプチャが出来るとはものの本に出ているのですが、ではキャプチャした画面がどこにあるかがわからずにオタオタしていたのですが(^^; 発見しました。 ファイルエクスプローラーで、マイデバイスの中に、SCN0001とかいったファイル名で保存…

Monopoly導入♪

HandangoでMonopoly(アメリカ製不動産長者版人生ゲームのようなもの)を見つけ、さっそくトライアル版をインストールして遊んでみました。 その昔、会社の東芝J-3100にインストールして遊んでたなぁ(^_^; 久しぶりなので、ルールやコツをすっかり忘れていま…

キャプチャ機能って…

団長さんのところで、「あなたのToday見せてください」キャンペーン(←どこかの週刊誌で昔、似たようなキャッチフレーズの企画がありましたよね(^_^;)っていうのが出てたので、それまで知らなかったW-ZERO3のキャプチャ機能をさっそく試してみたのですが、…

予告! 手作りW-ZERO3ケース♪

気がつけば、もう3月なのですね(^_^; 仕事でバタバタしているうちに、ここの更新が遅れてしまいました。 さて、しばらく前に予告しましたが、いよいよ手作りW-ZERO3ケースが完成しました(^^)/ 機能的には不十分な部分も多いのですが、洒落は効いているので…