2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront Location Freeが実際に動いている動画

予告どおり、アップしました。メチャクチャ画質が悪かったり、映り込みが激しかったりするのは、まったくの初心者ということでご容赦くださいm(_ _)m ウェブカメラで撮っています。ロケフリの本体(発信側)は日本においてあり、光ケーブルで垂れ流していま…

赤耳&初代でメール受信が不調…

nine.でゲトした赤耳を初代に突っ込んで使っていたのですが、どうもいまひとつでした。というのも、時々メールを受信しなくなる。かなり長い時間メール受信がないので、おっかしいなぁと思って手動でメール送受信をすると、溜まっているんですよね。しかも、…

お礼&おわび

先日は、お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。また、お礼のアップが遅れ、申し訳ありませんでした。 それからつまっち、幹事役ありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで、無事NYまで戻ってきております。(ただ今、南の島への乗り継ぎ待…

初代強化計画

今回の訪日で、初代を若干強化しました♪ miniSD: 1GB → 2GB(上海問屋) NetFront Location Free搭載(この空港でもWiFiで日本のテレビやHDDプレーヤーに録画した番組なんかを見てます♪) CyberSIGN導入(予定。パスワードの代わりに手書きサインでロックを…

初代、NYでうける?!

ということで、空港のフードコートで初代をパチャパチャやっていたら、アフリカ系の少年3人組にいきなり「それはいったいどんな電話なんだ?」「どこでいくらで買えるんだ?」と矢継ぎ早の質問。日本人がどこかのプロトタイプでも持っていると思ったんでし…

ネフロロケフリ、ようやく接続(^_^;

長年の懸案だった初代でのロケフリが、ようやく現実のもとに! こりゃすげえや。出来れば動画でアップしたいなぁ…

火入れ♪

ウィルコムストアで注文してあったnineにもようやく対面(^o^)( ^o)( ^)( )(^ )(o^ )(^o^)イイッ! さっそく火入れをしました。詳細は後程〜♪

無事帰国♪

Door to doorでほぼ21時間、ようやく帰ってまいりました(^^)/ 明日の晩(ってか、今日の晩か(^_^;)は、つまっち主催のオフ会だし、楽しみ〜o(^o^)o

手書きサイン認証!

ずいぶん以前に、初代のビジネス用途向け展開を紹介しているニュースの中で見かけ、かなり気になっていたのですが、いつの間にかウィルコムストアで販売していたんですね(@_@)ホォー もし日本でまた初代を使うことになるとしたら、ポチッちゃうかも。(いつのこ…

初代に最適?

GIZMODEさんでこんなものをハケ〜ン(゚∀゚) ナノテックなスプレーで手垢を寄せつけない ナノテクノロジー採用のガジェット専用スプレー。古い汚れを除去して、シミ・指紋・細菌・フレンチフライの油・トイレットペーパー使った指などの外敵から大事なガジェッ…

ゆる〜い水族館&動物園

昨日、この島最大の観光資源である水族館兼動物園に行ってきました。結果は… やはり、南の島特有のゆる〜い雰囲気に包まれた、ほほえましいものでした(^^; まず、水族館。入り口近くに「この水族館では、ここのローカルの魚介類しか置いていません。」との表…

ビジネスユース? それとも個人ユース?

上の日記を書いていて思ったのですが、iPhoneは明らかに個人ユーザーを意識してますよね。BlackBerryも、ビジネスユースを強く意識しているようなのですが、(エンタテイメント関係は充実してはいないのですが)少なくともこの島では、かなりの個人ユーザー…

大きさ比較

butuyokumaniaさんのところからたどって、engadget japaneseさんのところでペーパークラフトをはけ〜ん(゚∀゚) ということで、早速作ってしまいました。 黒苺との比較ですが、やっぱり薄さがいいですね〜。Tungsten|T3よりも薄いです。 縦の長さはほぼ同じ。(…

Adobe Reader for PocketPC 2.0導入

こっちのオフィスに、そのまま書類をPFD化してくれるスキャナがあって、今度の出張時にいろいろ書類を持っていけるな〜、と思ってたら、初代にデフォでついてるPDF Viewerがしょぼくて、すぐ「メモリが一杯です」表示(>_ いとうSNSの方で聞いてみたら、ラン…

す、水産庁(;゚д゚)?!

昨晩、家に帰る途中、車を走らせてたら、いきなり「水産庁」っていう日本語が目に入ってびっくり! 近寄ってみると、日本人の船員さんがインターネットをしながらご飯とか食べてるし(^^; 思わず声をかけてみたら、マグロ漁船の監視にわざわざこんな南の島ま…

こっちにも出てます!!

Cingularのホームページ。早速、メルアド登録♪

iPhone発表!!

engadget japaneseで発見。(画像、勝手にお借りしましたm(_ _)m) ため息しか出ません、この美しさ… OSはMac OS X。マルチタッチ認識。3.5インチスクリーン。厚さ11.6mm。2メガピクセルカメラ。8GBメモリ。ランドスケープモード(横)とポートレートモード(縦…

いとうSNSの調子が悪い…

せっかく日記やコメントを書いても、それを投稿しようとすると「サーバのメンテ中」とかいう表示が出てしまい、書いた内容が失われてしまいます(T_T)ナントカシテ

PDF Viewer

いま、Picsel PDF Viewerというソフトを初代で使っているのですが、少し大きいファイルだと「メモリ不足」なる表示が出て、うまくいきません。今回の出張で、いくつかの書類をPDF化して持っていこうと思っていたのに… どなたか、対処方法、ないしより軽快な…

1月21日19時から♪

日程が最終的に固まりました。日曜日の晩なので、残念ながらご参加いただけない方もいらっしゃいますが、お時間の都合がつく方は是非よろしくお願いいたします。正式な告知および場所の確保・案内等は別途、さる方つまっちさんにお願いしてありますので…o(^o…

いよいよnine♪

お客さまからご注文いただいた商品を本日出荷させていただきました。 出荷した商品は以下のとおりです。 やったぁ(^O^)/ ちなみに、南の島に移住している人の本人確認についてはごにょごにょ…

ブログペットを飼い始めました♪

名前は(安易ですが)「にゃご」です。 右下の方に隠れていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

帰国日程けて〜い♪

ということで、ようやく帰国日程が固まりました。1月20日(土)に成田着、28日(日)に成田発のバタバタした日程ですが、もしよろしければ遊んでやってください。 今のところ、21日(日)の夜に、お時間のある方とオフでも出来ればいいな、と思っているので…

あけましておめでとうございます

少し出遅れましたが、あけましておめでとうございます。 昨年は、一昨年末のW-ZERO3の発売以来お知り合いになった皆様と、楽しい時間をすごすことが出来ました。 そうこうしているうちに、私自身は大西洋上の小島に吹っ飛ばされてしまいましたが、今年もまた…