2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようかなぁ…

EM・ONEは、初代W-ZERO3の後継機が出てからでも遅くないかなぁ、とも。優柔不断です、はい。 9月末〜10月の頭にメリケンへの出張が決定。もしiPod touchを見つけてしまったら、即落ちになりそうな気も…

機内使用禁止リスト

飛行機内での電子機器使用禁止リストがアップデートされるみたいですね。 ≪航空機の計器に障害を及ぼす恐れのある電子機器(10月1日施行、抜粋)≫ ■常時使用禁止 携帯電話・PHS・トランシーバー ○電子ゲーム(無線機能使用) ○無線式マウス ○ICタグ…

悩む…(-_-;

気持ちは相当程度iPod touchに傾いていたのですが、某大先生がそれはそれは楽しそうにEM・ONEを弄くり倒しているのを拝見し、かなり気持ちがぐらついています。特に、自分の遣い方から考えると… 音楽はあまり聞かない。(通勤がスクーターで15分程度のため。…

黒苺8070g (σ・∀・)σゲッツ!!

今まで使っていた黒苺8700gが日本でローミングできず、出張の度に悲しい思いをしていたので、ITにお願いして8707gの評価機をゲトしました!! こいつだと、おそらく日本でも使えるのではないか、と。ダメだったりして(^_^; 「Quad-Band: 850/900/1800/1900 M…

メーラーはついていないんですかそうですかorz

あまりに興奮していて気づくのが遅いといわれればそこまでなのですが、iPod touchってメーラーがついてないんでつねorz こうなると、初代との2台持ちをせざるを得なくなるので、物欲が薄皮一枚はがれた気分です。ま、基本はniftyな人なのでweb mailが出来る…

iPod touch 日本語入力可!!

あたり前っちゃあ、あたり前なのですが… http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple1.htm ソフトウェアキーボード上で日本語のローマ字入力も行なえ、予測変換機能も搭載。 とのことです。早く実機を見たいなぁwktk

iPod touchヽ(゚∀゚)ノキター!

いやぁ、きましたね、きましたねぇ!! Engadget Japaneseさんのところにでていましたが… 本体はさらに薄くなって8mm、おなじスクリーンにマルチタッチ、OS X。無線LAN搭載。SafariやYouTubeもそのまま。 おぉっ! 容量は8GB版と16GB版。価格は$299と$399。…

久しぶりのアップ

いやぁ、iPhone騒動(個人的な)に打ちのめされた後、お仕事が怒涛の忙しさとなり、全くアップできませんでした。久しぶりの復帰です(^_^; またボチボチ更新していきたいと思いますので、時々覗いてやってくださいましm(_ _)m

Opera Mobile 8.7の、思わぬ嬉しい機能♪

Opera Mobile 8.7を入手して、新しいバージョンを導入したらブックマークが案の定消えてしまったので、テキストエディタでopera6.adrをセコセコいじっていたのですが、何と今回のバージョンにはメニュー→ツール→ブックマークの編集に行くと、「IE お気に入り…

iPod touch 実は青歯つき?!

気になる記事を発見しました。 http://japanese.engadget.com/2007/09/06/ipod-touch-bluetooth/ 上の画像が単なるミスでないとすれば、たとえばLeopardと同時に新ヘッドホン発表、「実はiPod touchにもBluetooth入りなんだBoom!」ということも考えられなく…