2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西鎌倉のペピッタ・ディ・オーロ

id:tanshinblogさんが鎌倉に行かれたとのことで、その昔のことをいろいろと思い出しつつネットを見ていたら、このお店を発見♪ 20年以上経っているはずなんですが、まだあるんですね〜←失礼ですねm(_ _)m 学生だったので、あまりお金はなかったのですが、ラン…

トライシクル!

雨の中、グランドセントラル駅の近くでタクシーを待っていたら、声をかけられました。もちろん、タクシーより高いのですが、面白そうなので乗ってみたら、これがホントに面白かったです。10分ちょっとで42丁目から57丁目まで行って、チップ込みで$25。皆さん…

空港に無印良品?!

驚いたのは、ターミナルの中に無印良品のお店があったこと(@_@; ご当地らしいものも置いてはありましたが… それ以外は日本の商品とまったく変わらず。 しかし、この値段設定はいかんだろう(-_-;

ジェットブルー

今回は、帰りの時間の関係で、初めてジェットブルーに乗ることに。ターミナルは比較的新しいし、接客も(べたべたはしていませんが)動物を扱うような態度ということもなく、きわめて快適でした。 機内は、ビジネスクラスはなく、全部がエコノミー。追加で$1…

Korean Tofu Restaurant♪

メリケン東海岸漂流の続きです(実際にはもう南の島に帰ってきているんですけどね(^^;) エンパイアステートビルの足元あたりにはKorea街があり、出張のたびにお世話になっているのですが、今回も行ってきました、チョー・ダン・ゴル♪ いつもの海鮮豆腐チゲ…

こっちの覆面パトカー

引き続き、東海岸最大都市ネタです。いやぁ、驚きました。この町には腐るほどいるイエローキャブが、いきなり大きなサイレンを鳴らしだし、赤と青のライトとフラッシュを点滅させながらカッ飛んでいきました(・д・;ナンダアリャ?! 確かに、木を隠すなら森に隠せとは…

GPSおよび地図ソフトの実力

空港に到着して、リモ(日本でいうところののハイヤーですな)に乗ったので、早速GPSおよび地図ソフトをチェック♪ 南の島では、GPSは捕捉するのですが、地図がないんですよねorz 南の島では、捕捉まで結構時間がかかったりする(高いビルもないのに)のです…

業務用幕本?!

PC

昨日からメリケンの東海岸最大都市に出張で来ておりますが、泊まってるホテル(名前からするとフランス資本っぽい)のフロントに、ずらっとマックブックが(@д@;オォオッ 写真では見づらいですが、キーボードの右側には、クレジットカードリーダーまで装着されて…

体調悪し…

いったいどうなっているんだか… 腎臓? 結石? 自覚症状は全くないんですけどねぇ(-_-;ウーム

冷凍コロッケの美味しい揚げ方♪

プチ単身赴任が続いているので、ちょこちょこと料理をしています。週末には冷蔵庫の底に沈んでいたジャガイモを何とかすべく、コロッケを大量(大き目のものを11個)作って、余った分は冷凍に。で、ハタと気づいたのですが、冷凍コロッケを揚げてなかなかう…

三連休で3ラウンド♪

月曜日に引き続き、日曜日はホームコース(Par 71、Slope 135、Rating 72.8)でラウンドでしたが、ショットがまったく安定しない、不満だらけのラウンド。でも上がってみたら思ったよりもいい103(それでも土曜日よりは相当悪いのですが)で、ちょっと意外。…

ようやく練習の成果、なのか?

久しぶりにいいスコアが出たので、日記がわりに書き書きφ(..) Tucker's Point Golf ClubというところのWhite Tee(Par 70, Slope 123, Rating 68.9)で、43-48の91です。スィングを修正中なので、ショートアイアンとかでもボーッとしたスライス球が出るのです…

ご立派(@_@;

先日、会社の前で見かけたカスタムバイクです。 この島では、最大排気量は150ccなのですが… それでもここまでやるのはご立派ですね(^_^; しかし、元が何のバイクなのか、まったくわかりませんね(苦笑)

今日はハムカツ定食♪

ハムが薄かったのと、周りが赤いハムではなかったので、日本で食べるハムカツのようにはいきませんでしたが、揚げたてがビールにぴったりでした(^Q^)/

南の島の定食屋♪

id:tanshinblogさんに対抗して… ではなく、レトルト鰻を暖めて作った、今晩のご飯でした。BBBで撮りましたが、相変わらずしょぼいですね(^_^; しかし現在、プチ単身赴任ちう。毎日のご飯は結構大変だぁ(*_*)

テスト

メール投稿テストです。

ん?

忌野清志郎さん逝去

日本の音楽界において、圧倒的な存在感を放っていた忌野清志郎さんが亡くなられた。個人的には「雨上がりの夜空に」がカラオケの十八番であることもあり、本当に残念です。合掌(-人-)

LAMY♪

こんな感じです。オレンジがいい感じ♪

BBB増殖ちう

BB

販売再開になったこともあり、id:RIKEN01さんをはじめ、いろんなブロガーの方がゲトされていますね〜♪ 初代のW-ZERO3以来、スマフォは何台か乗り換えてきましたが、BBBの痒い所に手が届くつくり込みには感心しています。TreoやNokiaなどを渡り歩いてこられた…

Rolleiflexで撮ってみました♪

真四角がかぁいいですね(*´д`)

病気続きorz

尾籠な話で恐縮ですが、丸5日間、熱と下痢に苦しんだあげく、飲んだ下痢止めで今度は腸閉塞を起こし、救急車で運ばれて、4日間、入院してましたorz あまりの痛さに、モルヒネを4回も打ってもらいました。二度とあんな思いはしたくない(x_x; それにしても、年…