Photo Viewerを導入(仮)してみました♪

自分で撮った写真だけでなく、いろんなHPで見つけた画像をいろいろダウンロードしているので、画像ファイルがけっこうな数になってしまって… 
あと、そろそろクレードルが届くのかな〜、なんて考えた時に、もともと入っている「画像とビデオ」っていうののスライドショー機能がちょっと物足りなかったので、Rexco社のPhoto Viewerっていうのを仮導入してみました。(かなりメジャーなソフトのようですが、自分なりの使用感などを(^^;)

まず、初期画面はこんな感じ。わかりやすいですね。

次が、気になってたスライドショーのエフェクトですが、けっこうあります。個人的にはFade系がいいかな、と。

HPからダウンロードしたような小さな画面を、Zaurusのように画面いっぱいに大きく表示してくれるようにはなっていないみたい(^_^; 周りが黒くなっています。

サムネールは普通かな。

ディレクトリ構造で選べるのはいいですね♪


ただ、ちょっと「!」って思ったのは、画面を閉じておいても裏に常駐したままだと、電源セーブで画面がブラックアウトしたあと、再度画面を表示させるとPhoto Viewerが前面に立ち上がって、直近見ていた画像が(@_@;

ま、それはそれとして、全体としては割とよさそうなので、評価版の期限2週間が切れる前には買ってしまうかも(^o^)