2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず復活

東芝のHPまで行ってフルハードリセット方法(ボリュームアップボタンとカメラボタンを同時に押しつつ、電源ボタンを長押し。あとは画面の指示にしたがってリセット。電池が十分に充電してある必要あり。)を見つけ、工場出荷状態に。しかし、再構築の手順を…

IS02死亡orz

やられました。ソフトキーボードがいちいち立ち上がるので、それを阻止するアプリらしきNullKBというのを入れようとしたのですが、ミラーサイトにしか残っておらず、それをインスコしたところ…アウト。auの画面以降、立ち上げでその先に行かなくなりましたorz…

再構築ちう

覚書です。 Google Sync設定方法 事前にGmailアカウントを作成しないこと。 同期は、まずメールについて行い、その後、カレンダー→連絡先(あるいはその逆)でひとつひとつ足していくこと。仕事は同期するとエラーが発生する。 Opera Mobile 10は、Touch Pho…

そういうこと…なのか?!

Bluetoothでのヘッドフォンとの接続がよろしくないIS02。今日はアダプタ満充電でもブチブチと。ふと気になって、普段完全にオフにしている電話(WiFiは常時オン)をオンにしてみたところ、全く切断がなくなりました。内部の通信モジュールの問題なのかなぁ…

スタイラス

ググってみたら、静電式タッチパネル用のスタイラス、いくつかでているようですね。あまり高くはないもののようですから、いくつか試してみようかな。

Bluetooth問題解決

結局、アダプタのバッテリーがへたれていたようです(^^;) 充電し直したら、今朝はご機嫌です。ただ、そろそろ買い換え時なのかも。

Bluetooth不調

以前から持っていたBTアダプタを使って音楽を聴いてるのですが、おもしろいようにブチブチと切れます(-_-; しかも、混雑した電車の中だから、本体にさわるわけにもいかないし(^^; さてこの現象、IS02のBT出力の問題なのか、あるいはアダプタが死にかけている…

ロンドンの灯は無意味に遠く

再来週、急な出張の可能性が入る可能性があり、飛び石連休の中、バカ高く、しかもほぼ満席の便をどうやって押さえようか苦労しているにもかかわらず、上司は「その出張、行かなくてすむように動いているからね」と。いや、あなたより上の方が「行ってこい」…

IS02安定運用だが…

安定運用できていて、満足度がかなり高いIS02。ただ、細かいところではいろいろと気になる部分もあります。id:kamekichi_ohさんの各記事とほぼかぶっていますが(^^;) キーボードの打ち損ねが多い ことあるごとに表示されるソフトキーボードが邪魔 半角英字を…

iPad、でけ〜!

いま、終電近くの電車に乗っているのですが、イスに座っている若いお兄さんが、iPadを使ってます。いや、電車の中で使うには、でかすぎですね(^^; それにしても、iPhoneは出回ってますね。そこいら中で見かけます。私には、ハードキーボードがない生活は考え…

はてなメール投稿不調

いくつかアップしたはずのものが反映されていませんね(-_-; どこにいってしまったんでしょう(^^;