2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島のエイひれ

というか、エイそのものです(^_^; 座布団よりふた周りほど大きなエイ(1匹だけしか撮れていませんが、実際にはつがいです。)が、朝と晩に、うちの前の内海をピラピラと気持ちよさそうに泳ぎます。なんていう種類なんでしょうか、気になります。

大西洋の夕焼け♪

昨日の会社帰り、スクーターでちょっと寄り道をして、初代でパチリ(^_-) この時期、日没は8時半前なのですが、大西洋に沈む夕陽を撮るタイミングには間に合いませんでした。でも、これもまぁまぁかな、と。(ちょっと黄緑がかってますが、初代のカメラとい…

マッハGoGoGo!!

ある世代以上には本当に懐かしく、またメリケンさんでもSpeed Racerというタイトルでものすごく受けたマッハGoGoGoが、何とマトリックスの監督によって実写化されるようです。http://www.gizmodo.jp/2007/06/post_1639.htmlマシン、ものすごくかっこいい(*´д…

日本語化、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いよいよ、重い(重過ぎる)腰を上げて、ドコモさんが黒苺のフル日本語化をやってくれるようですね。 ただ、販売元は日本のドコモですし、法人オンリーということだと、南の島では使えないような気も… 何とかしたんですけどねぇ… リンクはこちら↓ http://www…

アドエス♪

いやぁ、祭りになっていますねぇ、アドエス君♪ ただ、esの時も同様だったのですが、自分的にはあまり萌えていません。 いい端末だとは思うんですが、多分、自分としての使い方っていうか、スマフォに対する想いがフィットしないんだと思います。 それに、他…

50,000hit御礼m(_ _)m

更新も滞りがちなこのブログですが、2005年12月19日に立ち上げてから536日目にして、おかげ様で50,000ヒットを達成しました。なかなかひとつのことを続けていくのは苦手なタイプではありますが、魅力的なGadgets達と、ここを時々覗いてくださる皆様のおかげ…

まじ?! 高トラフィックに対する利用制限

先日、日本で入っているプロバイダから、いきなりこんなメールが送られてきました。 ●●が提供しているブロードバンドサービスにおきまして、一部のお客様によるWinMX、Shareや Winnyに代表されるファイル共有ソフトの利用等により、平均を大きく上回る通信が…

かっこいい!!

Engadget Japaneseでこんなものを発見(*゚ω゚)カッコイイ!! Raon Digitalから、「世界最小・最軽量」「真の第二世代UMPC」を名乗る "Everun"が発表されています。 えっと、何だかよくわかりませんが… でもかっこいい(*>_

Blackberry 8800シリーズ到着!!

うちの会社に、サンプルとしてBlackberry8800シリーズが到着! といっても、IT担当のところに1台来ただけなので、ちょこっと触らせてもらっただけなのですが、大きな変更点は、何とあのジョグダイヤルがない!! 替わりに真ん中にトラックボールが配置されて…

これもいい(≧o≦)

GIZMODEさんではこんなものをはけ〜ん♪ 松山市、やるなぁ…