2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

x-w.jpティザー更新!!

でも、小さくなって、軽くなって、薄くなって、可能性は無限大… それだけかよぉおおおお!!! しかし、あの縦じま(横じま?)なのか?! ちょっといまいち(orz

エコ発電に対する飽くなき追求(^_^;

地球温暖化が(長い時間のスパンではありますが)かなり確実視されている中、化石燃料に頼らない風力発電や太陽光発電には様々な努力やアイディアがつぎ込まれています(日本語おかしい…) これは、最近Gizmode Japanさんで紹介されていた浮かぶ風力発電。 …

x-w.jpの気になる部分…

ティザーがじらしすぎ、と評判(?)のx-w.jpですが、何かアップデートしていないかなーと見に行って、何も状況は変わらなかったんですが、少し気になる部分が。 黄色で囲った部分なんですが、少し回転するようにズレてますよね。クラムシェルとかスライドと…

三重震源の地震!

結構大きかったようですね。私のお知り合いは何とか被災は免れたようです。 今回のものは東海等とは違うようですが、マクロ的には場所が決して遠いわけではなく、また規模も比較的大きかったようなので、地下でどんな形でひずみに影響しているかわかりません…

WM6xSharp、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

っていうか、情報少なすぎ(orz 出し惜しみしないでっ、ウィルコムさん(T人T)

おそるべし、Googleマップ(;゚д゚)

tf_ftrさんのところでこんなものを発見しました。 Googleマップで経路検索すると「大西洋を泳いで渡る」と表示される これは酷いwww 飛び込む絶好ポイントまでルーティングされるとは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル リンク先はgigazineさんです。(画像、…

おそるべし、アメリカ人!

この週末にテレビを見ていたら、アメリカ人は毎日、100エーカー分のピザを食べてるらしい(@_@; 1エーカーは一辺63.61メートルの正方形と同じ大きさ。ってことは、100エーカーだと一辺636.1メートルの正方形。二乗して円周率で割って平方根をとり、それを2倍…

雨季も明けて…

この島では、1月から3月中ごろまでが雨季なので、寒いやら風が強いやらで気が滅入るシーズンなのですが、ようやくそれも明けて、すばらしい朝日を拝むことが出来ました。 ちなみに、イースターサンデーには、皆で早起きしてご来光を拝むようですね(^_^) キ…

もうすぐイースター♪

日本ではあまりなじみがないかと思いますが、キリスト教のお祭り(?)イースターは、この島でもかなり盛んです。 イースターバニー(ウサギ)やイースターエッグは、キリストの復活と「誕生」「春の訪れ」といったものをかけたものなのかもしれません。あるいは…