2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガン見学(予告)

取引先のイベントで、サンディエゴにあるトップガンの養成所?を見学することにo(^o^)o 詳細は後程〜(^_-) Sent from my mobile device

ドラキュラIIIを見た

コンチネンタル航空の機上では、衛星放送であるDirecTVが見られるんですよね。いわゆるケーブル系のチャンネルは基本的にほとんど見られて、大陸横断時など、退屈せずにすむんですよね。で、今回見たのはSyFyチャンネルでやってたドラキュラIIIという映画。…

X-Men Originesを見た

あまり評判は高くなかったようですが、怪獣大戦争になってしまったPart IIIより遥かによかったような気がします。個人的にお気に入りのキャラクターは、Black Catに出てきたクロノナンバーズのDavidと掃除屋の棒術使いのおじさんの技を両方使うミュータント…

Ironman 2を見た(追記)

そうそう、Gadget的にいうと、公聴会のシーンで使ってた透過性パネルのタッチパネル式モバイルデバイスがよかったですね。ああいうのがそのうち出てくるんでしょうね。 それにしても、いくら天才物理学者だからといって、10桁はあるパスワードをじっと睨んで…

Ironman 2を見た

出張の合間に見てきました。結論からいうと、前作の方が好きだったかも。敵役の迫力というか最期がいまひとつだった(まぁ、これは前作もそうだったかも)し、なにより主人公のハチャメチャさが、どこか方向感が違うというか、そういうのが伝わってこなかった…