2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Golf用GPS、GreenFinderを試した♪

先日の記事でGolf用GPSを探していると書きましたが、ありました、ありました。id:hinoe_uma66さんには申し訳ないのですが、やはりBold用でした。 ソフトウェア(サービス?)の名前はGreenFinder。年間$35で、登録されているコースのグリーンやハザードまで…

倫敦漂流の〆

なぜか、こんなものをいただいています。航空会社のラウンジなのですが、そばに座っていたお年寄りの夫婦が、臭いのせいか、早々に立ち去ってしまいました(^_^;ゴメンナサイ それにしても、今回の倫敦は、かなりお天気がよくてちょっとびっくり。気温は低かったの…

倫敦漂流中

初めてパブってところに入ってみました。お店のスペシャルを注文。直前にタイ料理を食べていたので、ちょっと水みたいでした(^_^; ぽたモバのTakaさんの好物♪ 倫敦のランドマークのひとつです。工場ではないですよ〜。

GPS距離計

この島に限りませんが、Golfをしていてイラッとするのは、ナイスショットをしたのにグリーン手前に落ちたり、遥かかなたに飛んでいってしまったりしたとき。こちらの勘違いっていうこともありますが、よくあるのはゴルフ場の距離表示が間違っているケースで…

Dell S2409W 24-inch Widescreen Flat Panel Monitor

フルHDです♪ この島で買うと$1,000、メリケンのBestBuyで買うと税金込みでも$300ということで、重たいのを我慢して担いで帰ってきました(^^; 使用感などは、また後ほど。

「天使と悪魔」を見た

本当は、映画館までハリポタを見に行こうかと思っていたのですが、時間が遅くなってしまったのと、翌朝早立ちだったのとで、結局部屋のオンデマンドで「天使と悪魔」を見ました。 原作を先に読んでいたのですが、「映画は別物と思って見た方が…」と聞かされ…

友愛の街を漂流中♪

15年以上も前に2年ほど住んでいた街ですが、当時よりも住み易そうに感じます。街がよくなったのか、自分の気持ちに余裕が出来てきたのか(^_^; で、晩飯はマナヤンクという郊外の街の地ビールのレストランでした。うまうまぁo(^Q^)o

南の島の花火大会♪

この島は英国領なのですが、経済が相当程度メリケンさんに依存していることと、それに伴ってメリケンの人がたくさんいることから、メリケンさんの独立記念日を花火でお祝いしたりします。この前、デジカメ用にミニ三脚を買ったので、それを使って動画を撮っ…

福井晴敏「6ステイン」を読んだ

「亡国のイージス」等で著名な福井晴敏さんですが、ずいぶん以前に買ってツンドク状態だった6ステインをようやく手に取り、あっという間に読み上げてしまいました。いやぁ、いいですね。この手の徹底の話はCIAやらなにやら、外国モノでは結構ありますが、あ…

Hybrid Insector!

首を長〜〜〜〜くして待っていましたが、ようやくChapter 8がアップされています!!