音楽ダウンロード初挑戦♪

お恥ずかしい話ながら、これほど世の中でiPodだなんだと言われていながら、未だに音楽をネットからダウンロードするっていうのをやったことがなかったんですよね(^_^;
しかし、せっかくW-ZERO3を買ったのだし、一念発起!ってことで、初挑戦してみました。
まずは、ダウンロードサイトを検索。いっぱいある中で、何となく「これかな?」っていうのを選択。しかし、注意書きをみると、再生できるO/SにWM5がない(@_@;
で、いくつかサイトを渡り歩いてみると、「ダウンロードは○回まで。ただし、ポータブルプレーヤーへの転送は無制限。」っていうのを発見!
よくはわからないけど、W-ZERO3はポータブルプレーヤーといえなくもないし、とりあえずやってみるかってことで、最近テレビで聞いて気になってた曲を3曲選択し、母艦PCでダウンロード♪ 一曲150円ってのは、安い気がするな〜(^_^)
で、ファイル名は曲名じゃないんだ、なんてことに驚きながら、何はともあれActiveSyincでファイルを転送! さて、かわいいW-ZERO3で聞いてみるべ… ん?メディアプレーヤーが立ち上がったところで、「最初の1回だけライセンスを取得する必要があります。」? ど〜ぞ、ど〜ぞ。W-ZERO3はネットにつながるんだもんね〜… あれっ?! 「ライセンスの取得に失敗しました。」だとぉ?!
「あ、ダウンロードしたマシンと違うからか?」と勝手に考え、今度はW-ZERO3で再ダウンロードにトライ。でも、これもうまくいかず(+_+)
仕方なくさっき母艦でダウンロードしたファイルを母艦でそのまま再生、するとまったく良好に再生(-_-;
ここではたと「もしかして、これでライセンスを取得したことになるのか?!」と思い、再度転送しようとしたところで、母艦のメディアプレーヤーの方に「同期」っていうメニューを発見!もしやと思ってこれをいじくってみると、(ファイルエクスプローラーを通じてではなく、メディアプレーヤー上で)転送成功! ようやくW-ZERO3でダウンロードしたファイルを聞くことができました(^_^; これでまた一歩、文明人に近づくことが出来た気が…

まだ、手順とかは覚えきっていませんが、慣れてしまえばこれは便利かも。何しろ、うろ覚えでも曲名やアーティスト検索できるし、昔の曲もあるみたいだし、何よりお店に行かなくても今すぐ聞けるっていうのがいいですね♪
しかし、W-ZERO3のボリュームって、やっぱり小さいよな〜。以前、TCPMPを入れてみた時に、アンプ機能を使ってみたら、音割れしたし(>_<) 地下鉄の中で聞くには、BOSEのノイズキャンセラーつきヘッドフォンが欲しいかも(^_^;