2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局交換orz

先週発送した修理の件ですが、結局交換になったようですorz 修理工場でたったの一日…だったら最初から交換しろってのo(`ω´)oプンスカ あ、でも間違えてWiMAX版がとどいたりしないかなぁ(´∀`) The repair status of your phone is: A replacement Nokia n810 d…

DIABLOバージョンダウン?

修理に出すことを決意し、中身を初期化するためにInternet Tables Software Update Wizardに行ってみたところ、なぜかバージョンダウンになりますとのメッセージが…(?_?) id:hinoe_uma66さんのところのコメントでid:kimitakeさんが書いておられましたが、ど…

三度目の正直になるのか?!

二度も修理に出して、二回ともテストもせずに帰ってきた我がN810ですが、やっぱり納得いかないので、もう一回修理に出すことにしました。今度はこちらからの送料も向こう持ち、修理後はちゃんと返送前にソフト稼動をチェックし、もし動かなかったら新品に交…

二代目

Docomo AmericaのNamimailの日本語変換があまりにおバカなのと、e-mailソフト部分でしか対応していない(例えば、黒苺用のGmailソフトでは日本語が文字化けするし書くことも出来ない)ので、業を煮やしてHong KongのCSLというキャリアのUnlock版黒苺8707gを…

小ネタ

ものすごくマイナーな小ネタで、もちろんどこかで既出だとは思いますが… ブラウザのページスクロール、スペースキーで出来ます。上スクロールはシフトキー+スペース。 前の画面に戻るのはバックスペースキー。先に進むのはシフト+バックスペース。 全画面…

Asahi Weekly Hot Voice

これも80年代前半のことになりますが、朝日新聞の夕刊に、Hot Voiceという企画モノが週刊ベースで載っていた時期がありました。内容的にはかなり新鮮で、切抜きまでした記憶があります。ネットで調べてみたら、殆どヒットしなかったのですが、こんなものが引…

ヨコハマ・ウォーキング、なのか?

実は、もうずいぶん長いこと探している本があります。タイトルもしっかり憶えていないのですが、横浜市が1981年前後に刊行した横浜の街の観光ガイドというか歴史紹介というか、そういう本です。市が刊行する本としては、かなり斬新なデザインで、全体として…

発明家の証明?

ずいぶん以前、東京にいたときにやっていた仕事の関係で、日米両方の特許局に特許申請をしていたのですが、日本(こっちは相当前に取得できました)に引き続いて、米国でも特許取得ができました♪ だからといって、お金になる話ではないんですけど、でもちょ…

おそろし

宮部みゆき先生の新刊を手に入れ、一気に読んでしまいました。先生お得意の分野のひとつ、江戸時代ものの怪談系ですが、いやぁ、これは面白い! 京極先生の巷説百物語と同様に、シリーズ化して欲しいですね〜。

死神の精度

カテゴリーは映画としましたが、まだ見ていません。(というか、もう封切りされたんでしょうか?) これまた原作を読む機会があったもので… 原作はなかなか面白かったですね。どういう風に映画化されたのか、気になります。

近況

Nokiaのスカタンリペアセンターのおかげで宙ぶらりんの状態ですが、一応Diabloをインスコし、少しずついじり始めています。(修理に出したらすべてリセットされてしまうでしょうから、あくまでお遊び程度ですが。) まず、Diablo&日本語化ですが、なかなか…

カンフーパンダ

いや、飛行機に乗っている間に、他に見たいものがなかったので見たというだけなのですが(汗) まぁそれなりに楽しめましたよ。中国では上映禁止という噂も聞きましたが(苦笑) しかしあの秘伝のラーメン、食べて見たいなぁ…

IRONMAN

いやぁ、これはなかなか興奮しました。もちろん、アメコミの荒唐無稽さはありますが、かつて薬で逮捕されたことがあるロバート・ダウニー・Jr(アリー・マクビールの彼氏役もやってましたよね。結構歌がうまかった。)のはまりっぷりがなかなか。もちろん、…

西の魔女が死んだ

もう数年前に、本屋で平積みになっていた原作を偶々手にして読んでいたのですが、映画化されたとは知りませんでした。原作の雰囲気をよく表現した、いい映画でした。うちの「西の魔女」のことを久しぶりに思い出し、少しだけ感傷にひたりました。合掌(-人-)