2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丑やさんのカバー キターーー(゚∀゚)ーーーッ!!!!

以前より情報をアップしていた丑やさんのN810専用カバーの件ですが、じきじきにご連絡をいただきました。 まだ紙の段階ですが、下記のようなものを6800〜7800円の間で20本発売予定です。 まだ紙のイメージですが、質感はこんな感じになるのではないかと期待…

butuyokumaniaさんのブログが見えない(T_T)

Fatal error: Allowed memory size of 8388608 bytes exhausted (tried to allocate 4194304 bytes) in /home/blog/script_dir/cache.inc on line 85 別のパソコンで見ようとしても同じエラーになりますね。うぅん、南の島だけの問題なのか、ブログのサーバ…

鉄のラインバレル、アニメ化♪

ナデガタサーカスの鉄のラインバレルが、TVアニメ化するようですよ>butuyokumaniaさん!! http://www.linebarrels.jp/ 私自身は、まだ読んでなかったりしますが(^_^;

OSをアップデート♪

皆さんのブログで情報が上がっていましたので、OSをアップデートしました。今回は、2008SE_2.2007.50-2から2008SE_2.2007.51-3へのアップデートです。もちろん、データは事前にバックアップをしてからアップデートする必要がありますが、ソフトの方はデフォ…

N810 Bluetooth Keyboardショートカットインストール覚え書き

個人用覚え書きです。 システムの中身を壊してしまう可能性がありますので、万が一やってみる場合でも、自己責任でお願いします。 Application Managerからbecomerootをインストールする。 X Terminalでsudo gainrootを実行する。 cdでhome/user/MyDocs/kbdd…

NYの危険なお店♪

先週、出張でNYに行った際に、こんな危険なお店を見つけてしまいました… www.artbrown.com とにかく、お店の中は万年筆とボールペンだらけ(@_@; 特に、このDucatiの万年筆のオレンジは(この写真はいまいちですが)、クリップのところのギミックがなかなかよ…

Bluetooth Keyboardがようやくつながった!!

以前、Freedomの青歯キーボードがつながらないというエントリーをあげていましたが、root権限にまで入り込み、btkbd(Project名としてはkbddかな?)というソフトをインストールすることで、ようやくFreedom Universal Keyboardをつなげることが出来ました♪ …

時速500マイル!!

一度試してみたかったんですよね〜(^_^; Map上ではさすがに『圏外』です。

SK65続報orz

出品者がPaypalに登録しているメールアドレスが間違っていたようで、連絡が取れませんorz 支払いはキャンセルできるから、経済的損失はないのですが、そんなことより現物が欲しい!! 早く連絡取れないかなぁ…

EBViewアルファ版♪

KimitakeさんがN810用のEBViewアルファ版をアップされておられます。 W-ZERO3用の資産が活用できるので、これは助かりますね〜。時間が出来たら早速インスコしてみたいと思います。 画像をお借りしましたm(_ _)m

EBView導入しました♪

Kimitakeさんのところで公開されているEBViewをインストールしてみました。辞書は、以前W-ZERO3用に使っていたものそのままです。非常に快適に動きますね〜。Kimitakeさん、ありがとうございましたm(_ _)m ただ、まだアルファ版だからでしょうか、Option設定…

Maemo MapperにGoogle Map取り込み♪

雑文発散のすずきさんのところでアップされていましたが、Maemo Mapperには、デフォのOpenStreetだけではなく、Google Mapなどの地図データをダウンロードする機能があるそうです。 ということで、さっそく試してみました。残念ながら、南の島には地図情報が…

Mapのアップデート

デフォのMapについて。Application Managerのところでアップデートが可能との表示が出ているにもかかわらず、実際にはアップデートを拒否されて苛々していたのですが、Red Pill Modeにしたらアップデートできました。4.3MBぐらい。しかし、何が変わったのか…

GPSの測位確立改善対応まとめ

各所で話題があがっている、N810のGPSの測位の速さに関連し、情報を整理してみました。 GPSをコントロールするソフトウェアのバグで、2008年1月〜2月の間だけ、測位が確立するまでの時間が遅い。 上記については、バグをフィックスするソフト(純正ではない…

あ、落とせちゃった(゚ω゚;

ebayにてこんなものを… 送料込みで$87でした。 ここのところ、物欲に自制が効かなくなりつつあったり(^ω^;タハハ 手元に届くのはちょっと先かも。

といいつつ、アレの方に逝ってしまいました(^_^;

butuyokumaniaさんの所で、予約可能になっていることを知り、リンク先に飛んでみたら赤が残り2個になっていた(おそらく、プレゼントつきという先着10名の枠の中の、ということなんでしょうけど…)ので、ポチッてしまいました(^-^; 地球時計の方は、また臨…

地球時計、これ欲すい(*・∀・*)

Gizmodeさんのところで発見した地球時計!! これ、めちゃくちゃ欲しい!!!! アレとコレとどっちがいいかなぁ…

GPSの測位が遅い件が解明された!

ひとりぶろぐさんのところで情報が上がっていました。どうやら、gpsdというGPS用のソフトウエアのバグだったようですね。 バグは2008年1月1日から2008年2月28日まで、タイムスタンプが86,400秒進んでしまうというもので、これが原因で、前回の測位情報が参照…

機上での無線LANサービス復活の兆し♪

少し前のニュースですが、こんなものを見つけました。 航空会社の米Continental Airlinesは1月29日(現地時間)、機内エンターテイメントシステムの提供で米LiveTVと提携したことを発表した。2009年1月にもLiveTVのシステムを利用したサービスを提供開始する予…

Media PlayerでInternet Radio♪

かなり安定運用期に入ったN810ですが、最近はデフォのMedia Playerでインターネットラジオを楽しんでいます。 あまりよくわかっていないのですが、この局がデフォで入っています。 しばらく聞いていると、結構何度も同じ局が流れたりはしますけどね(^_^; し…

N810用ケース by 丑やさん、続報♪

masayaさんのところで情報が上がっていますが、あと一押しのようです♪ しかも、初回ロットは特価の可能性ありですよ!! さぁ、N810な皆さん、こぞって購入希望のメールを送りましょう!! (写真はザウ用のモノです。ご注意ください。)