2008-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ到着(の気配)

本日午前中に太苺が届きそう♪ まさにクリスマスプレゼントですね(^_-) さぁ、急いで日本語化しないと(゚∀゚)

キターーーー(゚∀゚)ーーーーッ!!

今、日本語化のためのBlackBerry Desk Top Sotwareをダウンロード中なのですが、取り急ぎお写真などを♪

sDict Viewer on Diablo

プライベートでスペイン語圏に行くことになり、フリー辞書を探していたのですが、やはり簡単に手に入るのはsDict系かと考え、過去の自分の記事を頼りにsDict Viewerを入れようとしたのですが… 何と、Diabloにはbecomerootがないんですねorz いや、sDict View…

阪急電車

先日、とあるところで目にして、気になったので買ってしまいました。あ、本ですよ、本。 実は生まれてから高校卒業まで、阪急今津線の門戸厄神駅が最寄駅でして(^_^) 本の方は、なかなか楽しい短編集でした。おそらく続編は出ないでしょうが、それぞれの物語…

ちょっと寂しいニュース

ネットでこんなニュースを発見。 PDAの草分け「ザウルス」生産停止、高機能携帯に押され シャープが、1990年代に大ヒットした携帯情報端末(PDA)「ザウルス」の生産を停止していたことが13日、わかった。 日本のPDAでは草分け的存在だが、パ…

太苺♪

早ければ、今日の午後にも届くようです♪ 業務に向けたテスト機なので、2週間だけではありますが、それでもうれしい(*´∀`)

Nokia N97♪

いやはや、何ともよさげな端末がNokiaから出るようですね〜。OSはSymbianということで、私には初体験なのですが、もし日本語化可能なようなら逝ってしまふかも(*´ω`)

電子レンジって、電子レンジって(TдT)

いや、この効果、知っておられる方は知っておられるんだと思いますが… 食事中にロケフリを見ていたときの話。ブロードバンドのスピードが上がって快適になったこともあり、いやぁご機嫌♪と思っていたのですが、冷凍にしてあったご飯を温めようと電子レンジに…

Nokia日本撤退

最初はガセかと思ったのですが、本当なようで、残念なニュースです。いくつかの日本メーカーも相次いで撤退を宣言していましたし、ガラパゴスの弊害がいよいよ本格化ですね。 一度出来てしまったインフラは、おいそれと入れ替えるわけに行かないわけで、個別…

こちらもようやく復活♪

色々とネットで調べて見ると、いわゆる「(ガソリン?オイル?が)かぶった」状態だったようですね。初心者なもので、いろいろと実地勉強ですな。ということで、とりあえず死んだバッテリーは一日充電して復活。(充電器は、以前のスクーターの時に買って、…

アップグレード

通信速度が向上したということもあり、ロケフリの受信側のソフトをアップグレード、更には日本側に設置してあったCATVのセットトップボックスもHumax製のHDR(本体のHDDに録画できる機械)に交換しました。

通信回線速度向上♪

なぜスピードテストを探していたかと言うと、ケーブル経由で接続している通信回線のスピードが4Mまで上がったと言うことなので、実効速度を試してみたくなったわけで。実際、3Mぐらいは出ました。日本からすると亀のようなスピードではありますが、これでも…

格好いいスピードテストサイト(@_@)

通信回線のスピードテストサイトを探していて、こんなのをハケ〜ン(・∀・) なかなか格好いい画面&動きなので、気に入ってしまいました♪ ちなみに、サイトは世界中から選べます。日本の本州はYokohamaしかないようだけれど(苦笑)

LAMYゲット♪

id:myk-iさんやid:RIKEN01さん、id:kim4649さんのところなどで好評のLAMYですが、偶々出張先(ミュンヘン)のコンファレンスで配られたのがそのブランドのボールペン。触発されて、街なかのデパートに行って、サファリの黄色を買ってしまいました(^_^; 15.90…

またまた…orz

押しがけをしていると書いたうちのIntruder 125LCですが、とうとう動かなくなり、日帰り入院。聞くと、バッテリーは問題なく、どこかのケーブルがダメになっていたとか… で、戻ってきて、快調でした、しばらくの間は… 2週間の出張と、その前後の繁忙で、実質…

最近はまっているゲーム

Application Managerで見て、ためしにダウンロードしたソフトの中で、はまっているゲームがあります。LBeakout 2という、いわゆるブロック崩しなのですが、色んなパターンがあって、なかなか楽しいです。

青歯、青歯ぁ…(T_T)

戻ってきたN810をちょこちょこと弄っているのですが、いよいよ念願の青歯によるヘッドフォン接続に挑戦と、LogitecのLBT-AR101という型番のレシーバーを買ってきたのですが、迂闊でした。bichirさんのエントリにもありますが、何と、N810はA2DPに対応してい…

復活

皆さん、ご無沙汰いたしました。長期に出張に出ていたこともあり(←言い訳)、しばらくアップできませんでしたが、またボチボチやっていきたいとおもいますので、よろしくお付き合いの程、お願いいたしますm(_ _)m

スターター死亡orz

この1週間ほど、スターターが動きません。バッテリーは生きているようなのですが… キックスタートがないので、何とこのくそ重たい車体で、押しがけしてますorz orz 明日修理予定。

さぁ、いよいよ!

いやはや、ご無沙汰しております。出張が続いて、しっちゃかめっちゃかでした(x_x; さて、いよいよN810が戻ってまいりました。というか、代替機が届いたんですけどね。状況としては、結局MAPのKey Filesを再インストールすることが出来なかったようです。で…

到着日けて〜い♪

思いがけず、メリケンから島に来る出張者がいることがわかったので、来週の月曜日に持ってきてもらうことになりました。やったね(^_-)

iPhone用デカバ

こういうデザインのセンス、結構好きかも。 iPhoneは持ってないけど(^_^;

嵐が気になる…

でも、ソフトキーボードなんだorz 評価版らしきものの動画を見ると、少し動きがもっさりしているみだいだし… ちょっと微妙。日本語版のSim Lock Free、またHKあたりから出ませんかね。

容疑者Xの献身

言わずと知れた、探偵ガリレオシリーズの最新文庫本です。映画はもちろん見ていません(ってか、見れていません)が。 で、どうかなぁ… 前作の方が理系的(工学的?)トリックが面白かったような気もしますね。ただ、理学系と工学系の対比がちょっと面白かっ…

理系の人々

とあるところで単行本を入手し、あるところでは大笑い、あるところではぐふっ、という感じであっという間に読んでしまいました。 いやぁ、確かにこういうの、あるよな〜(自分自身のこととか、後輩のこととか)、てな感じで。 あ、ちなみに私は理系崩れの文…

入手予定日

ここのところ出張が続いている関係で、今回は思ったより早く代替機を手にすることが出来そうです。いまのところ、入手予定は今月の23日。今度はファイルを消したりしないようにしなきゃね(^_^;

結局交換orz

先週発送した修理の件ですが、結局交換になったようですorz 修理工場でたったの一日…だったら最初から交換しろってのo(`ω´)oプンスカ あ、でも間違えてWiMAX版がとどいたりしないかなぁ(´∀`) The repair status of your phone is: A replacement Nokia n810 d…

DIABLOバージョンダウン?

修理に出すことを決意し、中身を初期化するためにInternet Tables Software Update Wizardに行ってみたところ、なぜかバージョンダウンになりますとのメッセージが…(?_?) id:hinoe_uma66さんのところのコメントでid:kimitakeさんが書いておられましたが、ど…

三度目の正直になるのか?!

二度も修理に出して、二回ともテストもせずに帰ってきた我がN810ですが、やっぱり納得いかないので、もう一回修理に出すことにしました。今度はこちらからの送料も向こう持ち、修理後はちゃんと返送前にソフト稼動をチェックし、もし動かなかったら新品に交…

二代目

Docomo AmericaのNamimailの日本語変換があまりにおバカなのと、e-mailソフト部分でしか対応していない(例えば、黒苺用のGmailソフトでは日本語が文字化けするし書くことも出来ない)ので、業を煮やしてHong KongのCSLというキャリアのUnlock版黒苺8707gを…