2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Docomo黒苺、販売一時停止orz

充電中にキーボードが発熱するとか… こっちでは聞かないトラブルですね。(実際にはあるのかもしれないけれど。) 値段を抑えるため(あるいは、利益を増やすため)バッタもんの充電池をつかったんと違うか?←関西弁

南の島でも見られた虹の橋のたもと

Gigazineさんで「虹の橋のたもと」の写真がアップされていましたがここ南の島でも同様の写真が撮れましたので、アップしてみます。車の中からBoldで撮った写真ですので、クォリティはダメダメですが、珍しい写真ということで(^_^; うまく撮れてはいませんが…

nc4010、A2DPに非対応orz

PC

まぁ、古いマシンなので文句を言っても仕方がないのですが、青歯搭載のnc4010、残念ながら手持ちの受信機とはペアリングしませんでした。ドライバ・ソフトウェアのアップデートもしてみたんですがorz

Note用HDD 7200rpmゲト♪

PC

うちのnc4010、SSDへの置換を考えていたのですが、どうも技術的にハードルが高そうなのと(←この辺りが、そういう所こそ楽しんでしまうid:RIKEN01さんとは違う、タダのヘタレです)、値段的にもちょっと高いかな〜って感じだったので、7200rpmのものをebayや…

プラグ交換

どうも、いわゆる「かぶり気味」の状態なので(素人判断ですが…)、CR8からCR7EIXにプラグを交換。わかる人は型番でわかるかと思いますが、ついでに、イリジウムっていう、ちょっと高級なものにしました。 結果は… 気のせいかもしれませんが、ちょっとだけパ…