2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりに可笑しい(不謹慎ですが)ので…

出所が不明なのですが、こんな写真つきのメールが回ってきました。 不謹慎ではありますが、あまりに可笑しいので… この島で起こった事故(事件?)ではないようなのですが、是非是非、続きを見てください。

アカデミー賞とiPhone

いま、リアルタイムでアカデミー賞をみているのですが、そのコマーシャルでiPhoneが! 過去のいろいろな映画で、俳優が電話をとるシーンを次々につなぎあわせて、最後にiPhoneの映像、というつくり。この枠をおさえるのに、相当お金がかかっているんでしょう…

Inventec!

巷では、em-oneがかなりの話題になっています(自分的にも、相当興味あり!)が、こんなニュースも出ているとkzouさんに教えていただきました。http://memn0ck.com/blog/2007/02/willcominventec.html 台湾で“OKWAP”ブランドで携帯電話やPHS端末を供給してお…

皮まで手作り、ギョ〜ザ!!

こっちの島には、まともな中華料理がないので、とうとう自分で作ってしまいましたo(`ω´)o (゚д゚)うま〜っ!! 次は水餃子にしてみよっと♪

亀の腹筋!

爆風スランプでしたっけ(笑) 近所の水族館で飼っている海亀の甲羅洗いのボランティアの光景でした(^^; ちなみに、裏返しにするとものすごいストレスがかかるようで、元に戻したらぐったりしてました。 とても、竜宮城に連れて行ってもらえる状態ではなかっ…

Outlook Conduit導入♪

T3

久しぶりのPalm T3ネタです。Officenailさんのご好意で日本語化に成功してから、ぼちぼちといじってはいましたが、このままでもなぁ…と思い、何かデータを入れてみようか、と。 ただ、手で入れるのも大変そうなので、何とかOutlook(既に400件ぐらいのコンタ…

Covertecのケースが欲しいっ!!

いとうSNSでいつもお世話になっているnana-coさんではないですが、ちょっと最近ケースが欲しくなっています。 というのも、Tungsten|T3の、あのアルミ(?)のザラザラ感が、手になじまないんですよね〜。 ということで、少し探してみたら、やっぱりCovertec…

いよいよTREOデビューか?!

こっちの中古品取引サイトで、Treo650をはけ〜ん♪ しかも、未開封品で、何と$250(;゚д゚)ホントカ?! でも、パッケージがなんとなく怪しくないですか(^^; どなたか詳しい方、もし、万が一入手する可能性を考えるとすれば、どんな情報を確認すればいいか、教えていた…

初代にGoogle Map導入♪

既にいくつかのブログやサイトで紹介されていますが、初代にGoogle Mapを導入して、自分の島を確認してみました。日本と同様に、地図は出てきませんが、写真ではかなり鮮明な部分まで見えますね。 でもって、本邦(?)初公開、我が家です!!

またまた物凄いもの(@_@;

Gizmodeさんのところで発見し、昔の動画なるものを見てみましたが、これはすごい!! 特に、机の端に来て下を覗き込むシーンなんて…

Cingularからアップデートメール♪

CingularのHPでiPhoneの情報のアップデートを登録しておいたら、こんなメールが届きました。 業界初のVisual voicemailって何だろう?! Visualなのか、Voiceなのか、はっきりしろ〜(>_ Thank you for registering at Cingular.com You will be among the fi…

物凄いもの(@_@;

Gizmodeさんのところではけ〜ん(@_@; これ、欲しいっす…(;゚д゚) そういえば、この島、150ccまではOKなんだよね…

Tungsten T3にJ-OS IMEとJ-OS T|T導入♪

T3

先日、オフでご一緒させていただいたOffisnailさんとゴニョゴニョして、Tungsten T3用の日本語OSを導入、さっそくOutlookにある住所録をPalm Desktop経由で流し込んでみました。軽快に稼働しています。 日本語のインストール、もっと大変なのかと思っていた…

初代にCyberSIGN導入(動画あり)!

予告(?)していた通り、ヤフオクで落としたCyberSIGN(動的バイオメトリクス手書きサイン認証)を導入しました。後ほど動画をアップしますが、サインを書き慣れない日本人としては、かなりドキドキものです。 実際、サイン認証のレベルを高にすると、簡単…