2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3の名前の由来

団長さんのところに記事紹介がありましたが、最初に名前だけを聞いたときに、W-ZERO3→003→「あぁ、サイボーグ009のフランソワ!」と思ってしまった私の頭の構造はどうなっているのでしょうか(^^;

Google Earthって(@_@;!!

仕事の関係(?)で、Google Earthってものを知ってPCにインストールしてみたのですが、これがすごい!! 世界中の殆どの場所の衛星写真にズームイン出来るだけではなく、インターフェースが優れているので、あたかもUFOに乗った宇宙人のような気分が味わ…

W-ZERO3のカバー

団長さんのところなどでも紹介されていますが、色々なカバーが発売され始めているようですね。 確かに、指紋や皮脂が目立ちますので、カバーは欲しい気がしますし、写真を見ると格好がよくて心を動かされるのですが、一方で、どうしても分厚くなって、モッサ…

野良猫(T人T)

うちの近所を縄張りにしていた野良猫が、一昨日、死んでいたそうです。 積もった雪の寒さなのか、エサにありつけない日が続いたのか、あるいは天寿を全うしたのか… 猫は九回生きると言います。彼(彼女?)は何回目だったのでしょうか? またどこかで会える…

朝から濃いめの画像ですが(^^;

月島の某焼き肉屋さんの牛タン&サムゲタンです♪

W-SIMの通信速度(>_<)

先日、hoimyさんの日記で、デフォルトの通信速度が低く設定されており、それを最速に設定変更すると×4のスピードを享受できる、とあったので、変更して満足していたのですが、どうも昨日から(?)メールの送信スピードが遅いような気がしてチェックしたら…

今朝、IEで…

今朝、IEでウィルコムの公式サイトを見に行ったら、ページの一番最後にこんなメッセージが(^_^; 素人にはちんぷんかんぷんですが、W-ZERO3のエラーではないよね(@_@; Microsoft OLE DB Provider for ODBC Driversエラー '80040e14' [Microsoft][ODBC SQL Ser…

動画ストリーミング再生の不具合に関するSharpの回答

先ほど、Sharpのカスタマーセンターから電話がありMedia Playerによる動画ストリーミング再生の不具合への対応方法を教えていただきました。 画面の左上のWindowsマークから「設定」→「接続(タブ)」→「接続」→「詳細設定(タブ)」→「ネットワークの選択」…

SKYPE搭載♪

ホームページからダウンロードし、無事搭載♪ 5MBほど必要なようでしたので、miniSDにインストールしました。 海外出張の際など、便利そうです。実は、前回の出張時、チェックインする前のホテルのロビーに無料の無線LAN接続があったのですが、ヘッドセットを…

ストリーミングのトラブル、解決か?!

そう言えば、土曜日にSharpのカスタマーセンターから留守電が2回ほど。Media Playerで動画をストリーミング再生しようとしてうまくいかなかったトラブルに、結論が出たのかも。 とりあえず、フルリセットして現在は問題ないけど、回答内容がわかり次第、参…

W-ZERO3挙動不振

今朝、目をさましてメールをチェックしようとPWRボタンに触れたとたん、メール受信中を示す青のランプの点滅が… 何だろうと思ってパスワードロックを外してチェックしたけど、メール受信状態ではないし(?_?) 結局、寝ぼけながらの操作だったので、どうやって…

団長さんのお薦め♪ROSE導入してみました。

Zaurusと比較して、予定表の表示に不満があったので、ROSEを導入してみました。現在お試し使用中ですが、\1,800円なら買いかも(^^)v ちなみに、アプリケーションは.exeファイルで供給されるので、どこかにショートカットをコピーして置かなくてはならない(…

広辞苑ゲット♪

オークションで落札した広辞苑を含むスーパー統合辞書が手元に到着(^^)/ 広辞苑の他、研究者の新英和和英中辞典や、(5年以上前のだけれど(^_^;)現代用語の起訴知識なんかが入っている模様。さっそく本日、W-ZERO3に搭載するつもりですが、いよいよminiSD…

ボイスレコーダはいずこに?

ROSEのショートカットを置く場所を探していて、偶然ボイスレコーダへのショートカットを発見! Windows→AppButtonsにあったのですが… 使えませんでした(/_;) 1GのminiSDもあることだし、会議の録音とかに便利かな、って思ったのに(>_

EBPocketに英和和英中辞典搭載!

オークションでゲットした研究社の英和和英中辞典(中高校時代に使ってましたよね。懐かしい(^^))をEBZipのレベル2で圧縮し、miniSDに転送しました。 音声データの外し方がわからなかったので、1/3ぐらいにはなったのですが、それでも100MBを超えてしまっ…

こんなポスターを見つけました(笑)

W-ZERO3の持ち歩き

スーツの内ポケットなどに入れて持ち歩くには、画面をロックする必要がありますので、Today画面にするために、Windowsボタンの2度押しを使っています。バタバタと電車を降りる時など、アプリを終了させることなくできるので、便利です(^^)/ ただ、縦横変換…

世界大百科事典をEbzipで圧縮!

190MB程度あったものが、圧縮レベル2で約半分(100MBちょっと)になりました。

電子辞書をオークションでゲット♪

W-ZERO3用の広辞苑、新英和和英中辞典等(EPWING)をゲットしました。 ただ、もうminiSDの容量がない(/_;) 1GBもあっという間に一杯なので、EBZipとかいうので圧縮しなきゃ(^^;

miniSDと動作スピード

どうも、世界大百科事典を入れてから、画面の移動等の動きが鈍くなったようなので、メモリのクリアを繰り返してみたりしたのですが、改善せず。ふと思って、miniSDの中身をPCで最適化してみたら、だいぶ動きがよくなりました。いくつかのアプリをminiSDにイ…

駅弁大会♪

昨日、京王百貨店の駅弁大会に、初日から乗り込みました! ここ数年、毎年行ってるんですよね〜♪ 初日とはいえ、平日&午後2時頃でしたので、それほど殺気立ってはいませんでした。 戦利品は…① 富久屋のイタリアンロール 1日限定100本で、12時から整…

ストリーミング

ストリーミングの不調がやはり話題になっていますね。私もそこを発端に、完全フォーマットをする羽目になりました。ちなみに、現在の設定も、どこをいじったかあまりおぼえていないのですが(^^; とりあえずはストリーミングは大丈夫なようです。 ただ、通信…

Zaurusの行方…

直前まで使っていたSL-C3100は、W-ZERO3発売日の12月14日直前に、Sofmap新宿店で30,000円で売却しました。思ったよりも高かった♪ 更に、その前のSL-C760は、一昨年の秋にバミューダに出張に行った帰り、飛行機の便の関係でワンタッチ、NYのJFK空港の近くの某…

世界大百科事典搭載!

SL-C3100で結構重宝していたのが、電子辞書でした。W-ZERO3になって、ハードディスクもないし、どうしようかな〜、と思っていたのですが、とりあえずEBPocketを導入し、フリー辞書データを入れて遊んでいました。 フォーマットし直すことになって、ネットで…

徐々にリカバリー

完全消去を行ってから、かつて入れていたソフトを徐々に再導入しつつあります。① ちず丸 for WILLCOM ② DicUtility ③ 無線LAN接続切替ツールとりあえず、ここまでの段階では、動画のストリーミングに障害がでることはありませんでした。無線LAN接続切替ツー…

改題しました♪

ほとんどW-ZERO3の内容ですので、改題しました。引き続き、よろしくお願いします

フォーマット(=完全消去)(T_T)

ストリーミングがうまく行かないのにいらいらして、バックアップをとった上でフォーマット。で、バックアップを復元してみたら、結局元のモクアミだったので、フォーマットで初期化した後、ActiveSyncでデータを戻す、という荒技に出てしまいました。 これで…

Help wanted!!(ストリーミング不調)

最近導入したTCPMPやGSPlayerの影響か、ストリーミング動画が見られなくなってしまいました(T_T) Windows Media Playerが立ち上がり、ニュースタイトルまでは出るのですが、すぐに「サーバが応答しないため…」というメッセージが出てしまいます。 同じような…

ゲームのインストール不調(T_T)

オフィシャルホームページから入って、「運命のソリティア」っていうゲームをダウンロードしたのですが、立ち上げようとすると接続画面から先に進みません(T_T) 何が悪いの?

TCPMPやGSPlayerのプリアンプ

Windows Mediaでの音楽のボリュームが今ひとつ上がりきらないので、TCPMPやGSPlayerのプリアンプ機能を試してみたのですが、いずれも少しボリュームを上げると音が割れてしまいます(x_x; しょぼいヘッドフォンを使っているからでしょうか… でも、Windows Med…