まもるくん装着♪

昨日、まもるくんが届いたので、さっそく装着してみましたので、簡単なレポートなどを(*^_^*)
写真はおいおい載せていきます。

まず、内容物ですが、当たり前のように上カバーと下カバー。それから、液晶保護シートのようなものが2枚。何のインストラクションもないけど、これは透明なカバーの部分の裏表に貼るんだろうか(?_?) とりあえず保留。

で、上下のカバーを取り出してみると、それぞれの内側4カ所に両面テープが… そ、そうだよね。そりゃ、何かでとめないとね(何を期待していたんだ?>自分)

気を取り直して、まずはテープ止めをしないままではまり具合をチェック。インストラクション通り押し込んでみると、うまくはまった〜(*^_^*) でも、いまいち浮いているような気がするし、キシキシいうなぁ(@_@;しんぱい
全面の透明カバーはなかなかよい感じ♪ 色は…オレンジ色を買ったのだけれど、個人的にはもう少し深みがある方が好みかな。でも、許容範囲(^^)/

さて、いよいよ両面テープで装着! ん?これでテープはちゃんととまっている??って感じだけれど、さっきよりキシキシ感はなく、浅目かなと思ったフィットも結構しっかり入りました♪

さぁ、問題の使用感。
① 厚み、大きさについては、手が大きいこともあり、許容範囲か、と。電車の中で取り扱ってても、むしろ大きさとして手になじむぐらいです。直接本体を触れているわけではない、っていう安心感(?)からかも知れませんが。重さもほとんど感じません。
ただ、(当たり前だけれど)エクストリームのシンプル革ケースには入りませんな(^_^;

② 透明カバーが縦びらきなのは、それはそれでいいのですが、キーボードスタイルにした時に、横に坐っている人には気になる角度かも。

③ これも当たり前つったら当たり前なんだけど、裏の電池カバーが外せなくなるので、HiramezTweakのようなソフトリセットができるソフトが必要ですね。

④ あと、これが一番問題。取り付けが不十分なのか、スタイラスが取り出せなくなってしまった(@_@; 一番奥まで押し込んでしまうと、頭の部分がひっかかってダメなので、微妙に浮かせてしまうようにしています。穴を少し削って広げないとだめかも(T_T)

⑤ タッチパネルやボタンについては、やはり若干奥になってしまうので、スタイラスならまったく問題ありませんが、爪スタイラスでは画面の周辺のメニュー関係を押すのがちょっと苦労するかも。

以上、簡単なレポートでしたが、総括としては、あの値段でなら相応の満足感、というところでしょうか。個人的に使い続けるかどうかは、しばらく使ってみてから決めようかな(^_-)