2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N900発表!

世の中ではNetWalkerが話題になっているようですが、NokiaからN900が発表されました♪ N810に電話機能がつき、更にはカールツァイスのレンズつきのカメラ等々、なかなかよさげな感じですね〜。 500ユーロという値段はまぁこんなもんですかね。もう少し詳細を…

GPS-aware application for the Nokia N810

先日の記事に関連し、実はこんなものを見つけていました。ただ、いかんせん歯が立ちそうにもない気がするのですが… 記事1 記事2 記事3 id:hinoe_uma66さんに厳しい指摘を受けたからではありませんが(苦笑)、暇を見つけてトライしてみたいと考えています…

スィングをビデオ撮り

してみました。思ったよりいいかも(笑) それにしても、最近のコンデジってのはすごいですね。Gom Playerでコマ送りで見たら、十分スィング分析が出来るレベルでしたよ。

ハリケーン無事通過

島の西の方をカテゴリー2の強さで通過していきました。まだ詳細はわかりませんが、一部に停電があったこと、その影響でケーブルテレビがしばらく見えなくなっていたことを除くと、大きな被害はなかった模様です。それにしても、上陸してしまうとあっという間…

瀬名秀明「あしたのロボット」を読んだ

確か一年以上前、NYのブックオフで$1で買った本です。瀬名さんはご存知パラサイトイブの作者。2作目のブレインバレーの後半がいまひとつ気に入らなかったことから、ちょっと遠ざかっており、今回の本もとりあえず入手して、そのまま放置プレーだったのですが…

ハリケーン接近中(@_@;

直撃は避けられそうですが…

メモリカード突然死orz

いやぁ、全く何の前触れもなく、Mini SDの2GBのメモリカードが突然死しました。2分前までは普通に使えていたのに、さてもう一枚撮ろうかと思ったら、「フォーマットされていません」だとぉ?! その後、ウォルマートで4GBのSDを$15で買うまではBBBのへなちょ…

流れ、流れて…

今はワインカントリーを漂流中です。飛行機で高々1時間ちょっとの距離ですが、気温差が、最高気温ベースで15℃、最低気温だと20℃ぐらい違うので、風邪を引きそうです(^_^;

Korean、German、そして定番Chinese♪

メリケンの西の方に来ると、どうしてもAsianが多くなります(^_^; Sin Cityの目抜き通りから車で10分ほど西にいったところにあるトーフハットというお店です。かなり美味しかった。 これは有名なビヤホールの夏限定ビール。爽やか&カロリーオフ。二杯いただ…

ハーレーに乗った!!!

いや、Intruderに乗り始めてから、いつかはハーレーに乗ってみたいと思っていたのですが、何と南の島の免許証(最高排気量150cc)でもメリケンでハーレーがレンタルできると聞き、思い切ってFat Boy(排気量1200cc、何とIntruderの約10倍!)を4時間だけ借り…

トライク発見!

途中の乗り継ぎ空港で、トライクの展示を発見しました。これはグレーバージョンですが、黒バージョンはかなり精悍な感じでした。運転した感じがどんななのか、気になる〜。 全体像。

Sin Cityを漂流中♪

南の島の連休に夏休みをくっつけて、メリケンを漂流中です。明日までは砂漠の真ん中のSin City。 夜がきれいな街だけあって、朝はちょっと間抜けな風景です。それにしても暑い! 日中の気温が40度を超え、最低気温でも30度。湿度が20%とかなり乾燥しているの…