2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美都漂流中

現在、ワイン飲みの聖地のひとつ、美都を漂流中です。旅程についてはひどい目に遭いまくっていますが、体調の方はすこぶるよく、飲みまくり、食べまくりです。(ただし、明らかに胃もたれ中(^_^; ちなみに一昨日は、五大城と呼ばれる銘柄を一気飲み! といっ…

南の島脱出中

あの方の聖誕祭も終わり、現在、南の島を脱出中。脱出はもっとスムーズにいくはずだったのですが、島から脱出する最初のアメリカンの便が、前日到着後の客室乗務員の誤操作の影響でキャンセル(-_-; そこからドミノ倒しのように予定が崩れていき、リカバリー…

Happy Holidays!

日本ではMerry Christmas一色ですが、こちら(というか米国かな)は色んな宗教の人がいるので、Happy Holidaysという言い方が結構一般化しています。 もちろん、Merry Christmasの方が普通ですけど、こちらがアジア人だと、ちょっと気にしてくれるケースもあ…

ネコ、ねこぉ(・ω・)

先輩の家で、ネコの姉妹を飼い始めました。まだ7週間だそうで、めちゃくちゃかわいい!!

BBの新規ユーザーの8割が個人?!

engadgetに出ていましたが、BBの9-11月の3ヶ月間の新規ユーザーの8割が個人ユーザーだそうですね。もともと米国ではネットのブラウジングではなくテキストメッセージが中心ですから、しっかりしたキーボードがあるBBは個人利用にもフィットするんでしょうね…

南の島のクリスマス

南の島にもクリスマスは訪れます(^_^; クリスマスの一大行事と言えば、ボートパレード。ヨットやボートのオーナーが船を貸し出し、企業がスポンサーとなって電飾で飾りつけ、それが湾の中をぐるぐると回るというもので、島民の相当な比率がこれを見にやって…

airpenMINI+U

GIGAZINEさんで紹介されていたこれ、欲しいなぁ… 本当なら、id:myk-iさんみたいに文房具は文房具で華麗に特化した方が格好がいいんでしょうけど、Gadget系の物欲をくすぐられています(^_^;

そういえば、スイスで食べたもの

をまだうpしてませんでした。 これは現地でよく売られていた炭酸飲料。オロナミンCっぽい感じ。 これはクリスマスのお菓子ですかね〜。実際には買いませんでした。 これは、駅のホームで買ったホットドッグです。パンの真ん中に穴を開け、そこにマスタード…

師走

12月になってクリスマスモードに入ってきた南の島ではありますが、いかんせん、やしの木に電飾じゃあ格好がつきません(^_^; その上、島一番の繁華街(?)の電飾は、いわゆる裸電球にペイントをしただけのようなものが点々と… あたかも寂れた温泉街のようで…