2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球が静止する日を見た

いまひとつ興行的に盛り上がらなかったこの映画ですが、偶々ケーブルテレビでやっていたので見てしまいました。結果は…思ったよりよかったです。最近のSFは派手なアクションが多いのですが、この作品は昔のSF小説を彷彿とさせるような(というか、原作は昔の…

パイレーツ・オブ・カリビアン第二部、第三部を英語音声、英語字幕で見た(x_x;

正直に告白します。私は英語が苦手です(>_ 語彙も貧弱、文法はめちゃくちゃ、聞き取りもダメダメです。なんでそんな人間を、英語圏で三年半も働かせているんでしょうねぇ(^_^; それはさておき、昨日テレビを見ていたら、パイレーツ・オブ・カリビアンの二作…

Golfer用HS Exilim!

以前、id:hinoe_uma66さんのところで3秒ルールの話などをしていましたが、何とGolfer用のHigh Speed Exilimが出ましたね! そもそもの3秒ルールがどうなったかはよくわかりませんし、直販のみということで、34,800円という値段が将来下がってくれるのかどう…

ユングフラウの写真

山登りにはまったく興味がないもので、スイスアルプスに行くなんてこれっぽっちも考えていなかったのですが、たまたま出張にあわせて取れた休暇で行った日帰りツアーで、ほんとにいいものを見せてもらいました。 ユングフラウです。乙女という意味だそうです…

戻りました

無事チューリッヒまで戻ってきました。いや、それにしても感動ものでした。アイガー、ミュンヒ、ユングフラウを同時に眺めることができる場所に立ったときには、不覚にも目から汗が… 屋久島で夕方に縄文杉を見たときと同じぐらいの感動でした。こういうのをO…

インターラーケン

に大分近づいてきました。バスで片道2時間ちょっとっていうイメージですかね。それにしても氷河に削られたU字谷は凄いことになってます(@_@; BBBのG-mailから画像がアップできないのが残念(>_

いよいよ出発♪

チューリッヒ→インターラーケン→ラウターブルンネン→クライネシャイデック→ユングフラウヨッホ→クライネシャイディック→グリンデルワルト→チューリッヒという、全行程11時間半の長旅です。わくわくするなぁo(^o^)o ちなみにインターラーケンまでは上等なバス…

[雑記]思い切って… ユングフラウの近くまで連れていってくれる日帰りツアーを発見(@_@) 山登りをするわけではなさそうだし、おそらくスイスには二度と来ることはないだろうから、思い切って参加してみようかなぁ(^_^; Sent from my mobile device

[雑記][N810]スイスはもっと寒いかと思ったんですが、思ったほどでもないですね〜。20年ぐらい前の東京って感じですかね。ただ、到着してからずっと曇ってるのが残念。湖とかがあるので、晴れたらきれいだろうなぁ。 そういえば、N900の出荷が始まったみたい…

投稿テスト

投稿テストです。 Sent from my mobile device [雑記]こんなところまで来ました(^_^; 初めての国です。本当はチューリッヒに用事があるのですが、敢えて西の端に飛行機で入り、そこから電車に乗ってます。曇り空だけど、車窓は楽しいですね〜♪ 写真はあとで…

[黒苺]Opera for BBB お久しぶりです(^_^; 黒苺&N810(機上での音楽プレーヤー用)体制にすっかり馴染んでしまい、新しいことにほとんど挑戦できていなかったりします。 巷では、BB9700やN900など、ちょっと気になる新機種の話題が出ていますね〜。来年あた…