2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

N810日本語化、何とかなりそう♪

N810の日本語化に必要なmaemoCJKですが、どうやら年内には何とかなりそうです(*゚∀゚*) maemoのフォーラムに質問をアップしたところ、返事がありました。 今年末に、最低限のサポートができれば良いなぁと思っています。 やたぁ!! (正確な予定ではなくて、…

購入に向けてのチェックポイント updated

状況が少しわかってきましたので、アップデート。 maemoCJKが正式対応すること(Pomipaさんのところで、N800用がインストールできないとの報告あり) GPS Naviの音声案内を有効にするための料金や地図のカバレッジ、地図の更新料などが明らかになること ⇒ Wa…

N810用Skype…

ようやくリリースされたようですが… Which features are supported in Skype for the Nokia N800/N810 Internet Tablet? The following key features are currently supported in Skype for the Nokia N800/N810 Internet Tablet: Skype-to-Skype calls Skyp…

Nokia用のPIM

butuyokumaniaさんとPomipomiさんのところで、Nokia用のPIM、gpeが紹介されています。 以下、Pomipomiさんのエントリーから引用です。 gpe-calender:予定表、スケジュール帳 gpe-contacts:連絡先 gpe-to-do:仕事 gpe-timesheet:仕事の進捗管理 gpe-summa…

[Nokia N810]購入に向けてのチェックポイント

これらが全て満たさないと買わないというわけではないのですが、頭を冷やす意味も含め、自分用覚え書き。 maemoCJKが正式対応すること(Pomipaさんのところで、N800用がインストールできないとの報告あり) Skypeがビデオチャットに対応していること(現時点…

おぉっと…

もうホントにポチッてしまおうかという状況ながら、どうやって手元にまで持ってくるかを悩みつつ色々ネットを見てみると、Pomipaさんのところにこんなネタが… そこを補うためにWindowsMobileではTomboを、ザウルスではPortabaseをつかったわけですがN810には…

サルガッソ海の恐怖…

ここ南の島は、サルガッソ海の一角をなしてるんですよね。子供のころ、「世界の海の七不思議」とかいった子供だましの本に出てきた、あれですよ。でもって、ホントにサルガッソ藻ってあるんですね〜。この時期になるとどこからともなく吹き流されてきて、風向…

をひをひ…

面白い(?)ネタをアップしようと思っていっぱい書いたのに、登録しようとしたらメンテナンス中… 全部消えた(-_-;

ということで、N810のスペックを見てみる♪

昨日から、いろいろとネットを見て回っているんですが、やっぱりいいっすね、N810。ということで、自分のニーズにどれだけフィットするのか、ちょっとチェックしてみました。大画面:◎ 液晶のクォリティは現物を見ていないのでよくわかりませんが、初代ゼロ…

Nokia N810が急に欲しくなった…

butuyokumaniaさんのエントリーを見て、Nokia N810が俄然欲しくなりました。 この機能で$500を割っている値段って、かなりいくないっすか?! かなり物欲が高まってます。現物を見たら即落ちになってしまうかも…(もちろん、日本語化が出来るという前提です…

青歯キーボード、アドエスにも♪

Universal Keyboardなので、(スライドキーボードに慣れてきたからホントは不要なんだけど)アドエスでもテストしてみたくなったり。明日、BestBuyでアドエス用にBluetooth Adopter(通常サイズのUSB版で$24ぐらい)を買ってこよ♪ ちなみに、例のモトローラ…

青歯キーボードに苦戦(x_x;

Freedom社のBluetooth Universal Keyboardを入手したのですが、なかなか苦戦しています。ドライバをインストールした後、そのドライバを「アンロック」する必要があるとは思いませんでした(^_^; やり方の説明が不親切で、ようやく黒苺のしょぼいブラウザから…

周辺機器を調達にメリケンまで♪

というのがメインの目的ではないのですが(^_^; 黒苺用の青歯キーボードと、アドエス用の青歯アダプター(ミニUSB仕様のものはないでしょうから、通常のUSB仕様のもの)を仕入れに、メリケンまで行ってきます。今回は色々と漁る時間はあまりないのですが、そ…

アドエス近況♪

アドエスをゲトしたタイミングから、たまたま仕事の方がかなり忙しかったこともあり、ほとんど手をつけていなかったのですが、最近ようやく時間が出来て、ちょろちょろとソフトをインスコしています。まずは、南の島での必需品、電子辞書用のEBPocket。研究…