2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft SYNCを使ってみた♪

先日、アトランタを漂流する際にレンタカー(フォードのトーラス、4ドア)を借りたのですが、そいつにMicrosoft SYNCがついていまして、あまり時間的余裕がなかったのですが、ちょっとだけ使ってみました。 で、結論。私の英語では通じない(T_T) さんざん、…

修理完了♪

おかげ様で、無事修理は完了した模様です。ただ、メリケンから南の島までがまた長い旅路… しかし、MAPはちゃんと復帰したのか、ちょっと心配だったり。 手元に届いたら、状況はアップします。

修理に出して、考えた(考え中…)

メインマシンだったN810を修理に出して、いまは黒苺とアドエスで何とかやり過ごしているのですが、この状態になって今一度、どんなマシンがほしいのかについて考えて見ました。まだまとまっていませんが… 画面は大きい方がいい(最近、目がきつくてorz) し…

今更ながら…

アドエスを久しぶりに引っ張り出してつかっているのですが、今更ながら気づいたこと。デフォのACアダプターって、240Vまで対応してるんでつね(@_@;シランカッタ! 初代は確か違ったんですよね〜。これで、安心してこっちの電源につなげることができます(^_^;

修理

結局、アラバマにあるNokiaの修理センターに発送しました。ちゃんと戻ってくるかなぁ…

10万ヒット御礼m(_ _)m

W-ZERO3の初代の購入直後、伊藤団長のお勧めもあってスタートしたこのブログ。更新も滞りがちですし、たいした情報も載っていないのですが、それでも皆様にお越しいただき、ようやく10万ヒットを達成いたしました。ありがとうございますm(_ _)m 引き続き、ゆ…

ということで、アドエス♪

そんなわけで、久しぶりにアドエスを引っ張り出しています。Willcomにつながっていないとファームアップできないと勘違いしていたのですが、それも無線LANで無事完了♪ キータッチが全く違うので、ちょっと戸惑ったり(^_^; いくつか使ってきたスマフォの中で…

トラブル続報

いろんな所に情報が上がってました。早く言ってよ(T_T) N810 internal memory card ****ed up? Attention N810 owners, there is a potential file corruption issue with your internal 2GB of memory. で、さっそくVirtual Memoryをunmountするために、ま…

既知のトラブル?!

死亡した件について、ちょっとぐぐってにたところ、どうやら内部メモリの出荷時のフォーマットに関する既知のトラブルのような…orz 対応策もあるようなのですが、自分レベルの知識と環境で手がでるものなのかどうか、ちょっとびみょ〜orz orz

死亡…

何がどうしたんだかわからないけれど、いきなり死亡しましたorz MapでWayFinderを使っている時に、時々「Internal Memory Error」とかいう表示が出てくるようになったので、ちょっと気になって再フォーマット(Software Update Wizard)をやったのですが、何…

Wayfinder起動っ!!

ようやく、デフォのMapの機能として搭載されているカーナビ、Wayfinderを実地で使ってみることが出来ました♪ これは、音声ナビや住所検索Point of Interest(例えば、現在値の近くの公衆Wifiポイントなど)の表示までできる本格的なものです。 取り急ぎの使用…

イカの不可解な行動(?_?)

いや、何かにかけているわけではなく、うちの目の前にある内海で見た、イカ(おそらく、モンゴウイカの一種)の不思議な行動です。以前にも一回見かけたことがありますが、この黒く5つほど並んでいるものがイカです。このままの状態で、何時間もぷかぷかと…

いただきものではありますが…

セミナーでいただいたものではありますが、なかなかの質感。気に入っている方の一本は、会社のロゴもうまくはがすことが出来たので、パチリ♪(アドエスのマクロで撮影〜)

探し物

いや、まったく関係ないネタなのですが… もうかれこれ数十年前になりますが、少年サンデーの新人賞の何かの部門を受賞した漫画が、ず〜っと気になってるんですよね。SFギャグで、2001年宇宙の旅の一部をパロディにした(ストーリー的には違いますが)漫画。…

地球は丸い…

ボストンに行く途中に、N810で飛行機から撮ってみました。いやぁ、地球は丸い(@_@;

ボストン漂流記〜その2

またまたご無沙汰いたしてしまいました(^_^; さて、前回の続きですが、チャイナタウン2日目(というか、ボストン2日目)です♪ この日はまず、中華系スーパーで日本のお菓子やら飲み物(何と、伊右衛門やGokuriなんかも!)を買って、ちょっとフラフラして…