まもるくんの便利なところと不便なところ(^_^;

まもるくん、結構はまって使っています。使ってみて、思わぬ便利さは… それは、画面のロックをする必要がなくなったってこと。透明な保護カバーがあり、また各種ボタンも少し引っ込んだ形になるので、そのままズボンやジャケットのポケットに突っ込んでも、誤動作はせず、時間が経てば自然にオートオフになってパスワードロックされるのです。いちいち画面や縦横変換キーを押す必要がなくなりました♪

一方、思わぬ不便なことは、以下の3点かな。
① 色が派手(オレンジ)なので、ピアノブラックのまま使っていたときと比較して、会議中などに注目を浴びてしまうこと(^_^; 議事録をとっていても、遊んでいるように見えるらしい。
② クレードルに挿せない(@_@; レアものショップのクレードル(2次予約分)が今日にも届くのですが、まもるくんをつけたままではクレードルに挿せないってこと、すっかり忘れてました(x_x)あほ〜
③ 取り外しが思うようにできない。まもるくんのHPには「今日はどのまもるくんに…」っていうようなキャッチがあったので、結構着脱が簡単にできるのだと思ってたのですが、ところがどっこい、外れない(/_;) 昨日の夜、少しトライしたのですが、本体がおかしくなりそうだったので、一旦あきらめました。両面テープがめちゃめちゃ強力なのか、あるいは何らかのコツが要るのか…(+_+;