2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー、いいなぁ…

実はまたこそ〜りと日本に帰っていました。実家の近くを車で走っていたところ、ハーレーのお店を発見し、偶々時間があったので立ち寄ってみたのですが、いやぁ、いいですね〜♪ 今乗っているバイクがクルーザータイプなので、王道のハーレーは気にはなってい…

nc4010のシステム復元&HDD交換

PC

Skypeの4.0を入れてから、めちゃくちゃ不調になった個人用ノート。古いバージョンのSkypeに戻しても、接続すると必ず1分以内にフリーズするんですよね。まったく、何の前触れもなしにorz いろいろとやってみたのですが、どうにもならないので、こりゃクリー…

LAMYのボールペンもゲト♪

こちらも写真は後日になりますが、オレンジと黒のツートンカラー。1,500円でした。相変わらずデザインがそそりますです、ハイ(^-^)

Dell Mini 12ゲト♪

PC

社用ではありますが… 10インチ以下のミニノートは、さすがに厳しいかな、と。まだほとんど触っていませんが、なかなかいい感じですね〜。写真や使用感はまた後日アップします。OSはXP Home SP3、Officeなしモデルで598でした。会社で買ってるノートが$2,300…

ボストンに来た理由のひとつが、オフィスにかけるArtを選ぶことだったのですが、なかなか面白い体験でした。基本的には現代ARTなので、絵というより壁のスペースを埋めるための色彩という意味合いが強いものも多かったのですが、気に入ったものがいくつかあ…

それにしても…

出張のスケジュールがころころ変わり、自分でネットで予約した関係でJALとAmerican AirとDeltaを変更・キャンセルしようとしたのですが、その手続きの面倒なことったら… システムのメニュー進行も穴だらけだし(JAL)、音声認識で進んでいく電話サービスは、…

Boston漂流中

久しぶりにBostonに来ています。昨日の夜は、以前も行った台湾系中華「南北風味」に行き、定番のショウロンパオと、台湾風海鮮焼きソバ、麻婆豆腐を食べてはちきれそうになって帰ってきました。 今日は、Shaw'sとかいうちょっとコジャレたスーパーで握り寿司…