2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

到着日けて〜い♪

思いがけず、メリケンから島に来る出張者がいることがわかったので、来週の月曜日に持ってきてもらうことになりました。やったね(^_-)

iPhone用デカバ

こういうデザインのセンス、結構好きかも。 iPhoneは持ってないけど(^_^;

嵐が気になる…

でも、ソフトキーボードなんだorz 評価版らしきものの動画を見ると、少し動きがもっさりしているみだいだし… ちょっと微妙。日本語版のSim Lock Free、またHKあたりから出ませんかね。

容疑者Xの献身

言わずと知れた、探偵ガリレオシリーズの最新文庫本です。映画はもちろん見ていません(ってか、見れていません)が。 で、どうかなぁ… 前作の方が理系的(工学的?)トリックが面白かったような気もしますね。ただ、理学系と工学系の対比がちょっと面白かっ…

理系の人々

とあるところで単行本を入手し、あるところでは大笑い、あるところではぐふっ、という感じであっという間に読んでしまいました。 いやぁ、確かにこういうの、あるよな〜(自分自身のこととか、後輩のこととか)、てな感じで。 あ、ちなみに私は理系崩れの文…

入手予定日

ここのところ出張が続いている関係で、今回は思ったより早く代替機を手にすることが出来そうです。いまのところ、入手予定は今月の23日。今度はファイルを消したりしないようにしなきゃね(^_^;