ロケーションフリーテレビ♪

久しぶりの更新です(^_^;
みなさん、年度末に(だけ)忙しくしてる会社は、あまり信じちゃダメですよ〜(^p^;

それはさておき、ちょいと訳ありで、SonyさんのロケーションフリーテレビのベースとPC用プレーヤーソフトをぽちっとしてしまいました(^^)/

ご存じない方もいらっしゃると思いますが、こいつは、地上波チューナーと無線LANを内蔵した小さな箱で、無線LANが受信できるPCがあれば部屋のどこにいてもテレビが見られる上、有線でルータ経由ネットにつないでおけば、それこそ世界中のどこにいてもPCでテレビが見られる優れ物です。
しかも、ケーブルテレビやハードディスクレコーダーなんかの映像も転送可、さらにはそれらのリモコン操作まで遠隔でできてしまうっていうからお立合いっ!!
これを、3万円ちょっとで買えるっていうんだから、大したもんだぁ(@_@;
でも、いまは忙しくて、梱包を解いただけ(T_T)まだ接続できていません。接続できたら、レポートしますね。

あ、そうそう、ちなみにこいつはW-ZERO3では使えないみたいです(T_T) それが目的で買ったのではないのですが、PSPでは使うことができるらしいので、W-ZERO3応援団員の私としてはちょっと哀しい… どなたか、ソフトを開発していただけませんでしょうか(^_^; 人柱にでも何にでもなりまっせ(@_@;