アドエス近況♪

アドエスをゲトしたタイミングから、たまたま仕事の方がかなり忙しかったこともあり、ほとんど手をつけていなかったのですが、最近ようやく時間が出来て、ちょろちょろとソフトをインスコしています。

まずは、南の島での必需品、電子辞書用のEBPocket。研究者の英和・和英辞書を若干圧縮して入れています。ホントは広辞苑も入れたいんですけど、圧縮しても400MBあると、2GBしかないマイクロSDをあっという間に食ってしまうので、断念。英文ビジネスレターだけ残して、DicLandは消しちゃおうかな(*`ω´)

それから、最近覚えたニコ動のダウンロードで取ってきたアニメ(この歳で…)を見るための、TCPMC。なぜか立ち上げ時に時々ハングるのですが、リセットすれば何とか動きます。それにしても、初代と比べて音は結構大きいし、いいっすね、アドエス。ジムに通いだしたこともあり、青歯ステレオヘッドフォンに興味津々です。

他には、ユーティリティー系として、GSFinder、零号テキストエディタ。モバイル用スカイプも入れています。

あと、初代で使っていたソフトでは、RescoのPhotoViewer、Net Front LocationFree、Stella Theater Pocketあたりも早く復活させていのですが、どうにも気持ちのゆとりが…orz

これは、自分用の覚書として、スクリーンショットの撮り方。Fnキーと同時に、数字キーの方の文字キーを押すと、ルートに保存されます。JPG!JPG!をインスコしたいのですが、オリジナルの方と同じファイル名のEXEなので、ちょっとビビッてまだ試していません(^_^;

それにしても、アドエス、こんなに快適だとは思いませんでした。なにより、ワークスペースのメモリの大きさが圧倒的にいいですね。それと、USBのホスト機能! 仕事で使っているUSBがそのままつなげるのは、マジで便利です。唯一残念なのは、画面の大きさですね。初代後継機、本当に早く出てほしいものです。