ということで、N810のスペックを見てみる♪

昨日から、いろいろとネットを見て回っているんですが、やっぱりいいっすね、N810。ということで、自分のニーズにどれだけフィットするのか、ちょっとチェックしてみました。

大画面:◎
液晶のクォリティは現物を見ていないのでよくわかりませんが、初代ゼロさんからアドエスに乗り換えて、やっぱりきついのは画面の小ささですからね〜。

無線LAN:◎
これは必須項目。

Bluetooth:◎
いまいち仕組みや規格がわかっていないんですが、どうやらヘッドセットは使えるようですし(^_^; ジムで運動をしながら動画や音楽を楽しむのには必須かな、と。黒苺とペアリングして、黒苺をモデムとして使えるなら、行動範囲も広がりますしね(^_-)

Web Camera:○
これは、必須と言うわけではありませんが、おまけ的なポイントですね。どの程度のクォリティの画像になるのかはわかりませんが、ビデオチャットがこれで出来るっていうのはすごいな、と。

Camera:×
ついてないんですね〜。さっと撮ってパッとUpするっていうスタイルではないから、まぁいいのかもしれませんが… このままだと黒苺とN810と、カメラ用(アドエス?)マシンのトリプルホルダーになってしまうぅ…

GPS Navigation:○
GPS内蔵っていうのはちょっと驚き。実際に使ってみないとわからないですが、最近、メリケンで車に乗る機会が意外と多いため、非常に気になります。

メモリ:◎
128Mあるってことは、アドエスとおんなじですよね。WMとはメモリの喰い方が違うと思いますが、まぁ、十分なんではないか、と。

ストレージ:◎
内蔵2G、カードで8Gまで対応っていうのは頼もしいですね。

メーラー:○
iPod touchについていないのがいかがなものか、という感じですから、あって当然か、と。

PIM:?
仕様を見ても、これがよくわからないんですよ。Linuxベースですから、Freewareとかがあるのかもしれませんが… プライベート用母艦のOutlookときっちりシンクロしてもらいたいところです。

辞書:?
Linuxベースですから、リナザウで使ってたようなのが使えるんでしょうか… 不可だとめちゃくちゃ不便。

動画プレーヤー:○
これは大丈夫そうですね。YouTubeも見れるようですし。

ブラウザ:○
どの程度表示が速いか、実機をみてみないとわかりませんが…

日本語化:○
maemo CJKで何とかなりそうですね。どの程度学習機能があるのかは気になりますが。

CPUのスピード:△
400MHzなんですね… まぁ、いいか。

という感じで、今の段階ではやっぱり買いかな、と。ううう、いつ買おう…(*´ω`)