世界大百科事典搭載!

SL-C3100で結構重宝していたのが、電子辞書でした。W-ZERO3になって、ハードディスクもないし、どうしようかな〜、と思っていたのですが、とりあえずEBPocketを導入し、フリー辞書データを入れて遊んでいました。
フォーマットし直すことになって、ネットで色々と情報を集めてみたら、どうも、かつてPCに付属してきた電子辞書を変換できる可能性が! で、押し入れをゴソゴソあさって、ありました、世界大百科事典が(^^)v

早速、hishida氏のホームページ(http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/)で世界大百科事典ToolkitとEBStudioを手に入れて、EPWING化に挑戦。若干すったもんだやりましたが、とりあえず、180MB程度の大きさでテキストはすべてW-ZZERO3に格納できました。本当は、画像データも入れて、周りに自慢したいところなのですが(^^;1GBのminiSDの容量ではこれが精一杯か、と。でも、情報源としては十分♪