動画ストリーミング再生の不具合に関するSharpの回答

先ほど、Sharpのカスタマーセンターから電話がありMedia Playerによる動画ストリーミング再生の不具合への対応方法を教えていただきました。


画面の左上のWindowsマークから「設定」→「接続(タブ)」→「接続」→「詳細設定(タブ)」→「ネットワークの選択」→「インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法」と入っていきます。
そこの上の方のプルダウンが「センタ名称設定」となっているとの前提で、更に「編集」→「プロキシの設定(タブ)」とすすみます。
そこのチェックボックスが「このネットワークをインターネットに接続する」にチェックが入っている前提で、「プロキシサーバーを使用してインターネットに接続する」のチェックを外します。(あとは、右上の「ok」ボタンを何回か押して確定するだけ。)


この前も書きましたが、フルリセットをして以降はストリーミング再生が出来ていましたので、このままでもいいかなとは思いましたが、折角調査していただいたこともあり、上記内容に設定を変更しました。無線LANでもW-SIM接続でも問題なく再生できました。よかった、よかった(^^)/

ちなみに、Sharpさんのカスタマーセンターですが、極めて対応がよかったですし、電話もつながりやすかった気がします。これだけ短期間に売れた商品ですから、私のような素人の照会も多いでしょうに、メーカーの鏡ですね! すごいと思います。