Wayfinder起動っ!!

ようやく、デフォのMapの機能として搭載されているカーナビ、Wayfinderを実地で使ってみることが出来ました♪

これは、音声ナビや住所検索Point of Interest(例えば、現在値の近くの公衆Wifiポイントなど)の表示までできる本格的なものです。
取り急ぎの使用感はこんな感じでした。

  • GPSの精度はしっかりしている。ただし、測位確立には数分かかってしまう。
  • Hertzで借りたNeverLostと比較しても、ナビゲーションそのものについて遜色はない。
  • POI検索は時間がかかりすぎ。フリーズしたかと思うぐらい。
  • 操作性は、残念ながらいまひとつ。事前に十分に設定しておくか、助手席の人に操作を頼むかが必要。
  • ナビの声はしぶ〜いおさ〜ん。こっちの同僚に聞いたところ、イギリス発音らしい。声は低くてちょっと聞きづらいかも。

総合して言うと、年間$100前後を払ってまで欲しい機能かといえば、レンタカー屋さんのカーナビが一日$10強ということを考えると、いらないかな、と(^_^;
ただ、ガジェット好きにはたまらんおもちゃです(*^_^*)
残りの画面キャプチャは以下からどぞ〜。