探し物

いや、まったく関係ないネタなのですが…
もうかれこれ数十年前になりますが、少年サンデーの新人賞の何かの部門を受賞した漫画が、ず〜っと気になってるんですよね。SFギャグで、2001年宇宙の旅の一部をパロディにした(ストーリー的には違いますが)漫画。絵もなかなかうまく、何よりギャグが笑えたので、ものすごく記憶に残っています。どこかで手に入らないかな〜。ちなみに、憶えている範囲で、こんなパロディがありました。

  • 宇宙船:ホネバカリー号(宇宙の旅のディスカバリー号のパロディ。実際、魚の骨の形。)
  • 宇宙船のコンピュータ:春9000(だったかな。同上、HAL9000のパロディ。)

追記:どうも、文章で書いてもまったく伝わりませんね(苦笑)