ボストン漂流記〜その2

またまたご無沙汰いたしてしまいました(^_^;
さて、前回の続きですが、チャイナタウン2日目(というか、ボストン2日目)です♪
この日はまず、中華系スーパーで日本のお菓子やら飲み物(何と、伊右衛門Gokuriなんかも!)を買って、ちょっとフラフラしてみたら、ちょっと美味しそうなパン屋さんが。中に入ると、日本風カレーパンを発見! もちろんこれも買ってしまいました(^Q^;
その後、その近所で見かけた台湾系と思われる点心のお店に突入♪ お店の雰囲気はちょっと喫茶店風ですかね〜。

オーダーは、豚のアバラ肉とゴーヤの炒め物をのせたご飯と、小籠包。小籠包は、隣の人がオーダーしている水餃子とどっちにしようか迷ったんですが、お店のお兄ちゃんのお勧めでこちらをゲット。15分ほどかかるけれど、絶対こっちがお勧めとかo(^o^)owktk
で、まずはアバラ肉ご飯。塩味がなかなか美味しく、ゴーヤの苦味もいいですね♪ この前日もそうでしたが、お米が日本と同じ短粒種なのが嬉しいです。アメリカの中華は、パラパラ・パサパサの中粒種が多いですからね(^_^;

いつの間にかビールも。Sapporoがありました♪

そして、いよいよ小籠包。レンゲと一緒に出してくれ、中もスープたっぷりで本格的。美味しいぃいいいっ(≧o≦)


ということで、結構ボリュームはあったのですが、あっという間にいただいてしまいました(-人-)ゴッツォサン
いやぁ、ボストン、恐るべし♪♪