トラブル続報

いろんな所に情報が上がってました。早く言ってよ(T_T)
N810 internal memory card ****ed up?
Attention N810 owners, there is a potential file corruption issue with your internal 2GB of memory.
で、さっそくVirtual Memoryをunmountするために、またまたUSBをつないでNokia Internet Tablet Software Update Wizardを実行… で、bootしたN810のコントロールパネルから見てみたところ、おっ、アンマウントされてる!
ところがこれが実はダメダメ(x_x) そこからOKで閉じようとすると、結局エラーメッセージがorz
ということで、やむなく(というかあっさりと)そのままフォーマットを決意。で、とりあえず全てのファイルを別の場所にコピーしようとしたのですが、USBケーブルではInternal Memory Cardは認識せず。仕方がないので、Removable Memory Cardの方にコピーしようとしたのですが、Mapのいくつかのファイルはプロテクトがかかっているのかコピーできない。
Linuxに強ければ何とかなったのかもしれませんが、あっさりとあきらめて、そのままFile Managerからフォーマット…
やた、動いた! Internal Memory Cardも元のAccessibleな状態に戻り、各種ソフト(maemoCJKも)もインスコでき、さて恐る恐るMapを起動してみると… あはは、もちろんダメでした。
とういことで、修理に出します。