戻ってきましたっ!

4年にわたる島流しを終え、ようやく日本に戻って参りました/(-_-)
ってか、南の島よりも暑い日本って、どうなんでしょ(^_^;しにそう…
というわけで、まだ生活の方のセットアップもままならないにもかかわらず、宮仕えの身としては早速、平日は全く動きがとれない状態なわけですが、とりあえずモバイル環境はこんな感じです。

  • ウィルコムについては、月額1,450円のプランに乗り換え。学生さんじゃなくても入れるようになったなら、早く言ってよ〜、という感じではありますが。アドエスを使っております。
  • NTT東日本の光ポータブルを申し込み。これについてもやや出遅れ、手元に届くのは9月になりそうな悪寒。
  • いろんな意味でちょっと衝撃だったのが、会社のスケジュール表をモバイルと連携させることが出きるようになっていたこと。まだ、Outlookのサーバ連携とかいうレベルではないのですが、逆に、人がどんどん自分の予定を押さえてしまうなか、朝起きたときに、その日の自分の予定がわからないという怖さがあり、モバイル連携の機能は使わざるを得ない状況。問題は、機器がBlackBerryかiPoneかIS02に限られていること。Androidはないのね。ううん、どうしたものか(^_^;