ボストン漂流記〜その1

皆さん、ご無沙汰しております(^_^; ちょっと仕事でドタバタしていたのと、Mobile関係では安定状態続いていたので、更新が滞ってしまいましたm(_ _)m
ところで、ちょうど一週間前に、仕事で珍しくボストンに行ってきました。そもそもボストンなんて行くのは、15年ぶり(^_^;うちにとってはなぜか鬼門の方角だったりします。
案の定、とったホテルはウォーターフロントの再開発地区の真ん中で、近くにスーパーなどのお店ひとつなく、幸先わるしorz
事前に調べておいた日本料理店も、かなりさびれた雰囲気でorz orz
でも、その場所が実はチャイナタウンの一角で、近くに美味しそうな(即ち、ほとんどのお客さんが中国系の方々)お店を発見♪ 結構混んでいるので、一人でテーブルを占領しているのは気が引けるものの、メニューはなかなか美味しそう♪(写真は、N810で撮ってみました。)


しばらく考えた挙げ句、海老雲呑麺と麻婆豆腐ライスをオーダーo(^Q^)o
まずは麻婆豆腐飯到着。でかっ!!あまり辛くはない(というか、むしろ日本の家庭料理風)けれど、挽肉や細切れのザーサイの食感がよく、また味付けもこくがあってグゥ(^_-)!!



次は雲呑麺。こっちも量があるぅ(@_@; しかし、雲呑ってのは、雲を呑むような喉越しだから雲呑っていうんですよね。これはほとんど、海老団子です(^_^;タハハ でも、卵麺がおいしいし、青菜の茹で方も丁度いい感じの歯ごたえでした。スープはちょっと油っぽかったかなぁ。


料理の写真は何れもアドエスです。
次回は、もう一軒行った中華料理店をご紹介します♪