omweatherで天気情報を常に手元に♪

ibukuroさんのところでも紹介されていましたが、weather.comから自動的に天気情報を取ってきてデスクトップに表示してくれるomweatherを導入しました。南の島でも結構雨は降ったりしますので、なかなか重宝しています。ちなみに、ソフト自体はMenuからSettings→Application manager→Browse installable applicationsで出てきます。
こんな感じでデスクトップに表示されます。最大7日分の表示が出来るみたいですね。表示場所は、タップアンドホールドで好きなところに動かせます。

お天気のアイコンをタップすると、タップした日の詳細が表示されます。

ちょっとトリッキーなのは場所の設定。プルダウンリストが表示されるまで、読み込みに少し時間がかかるみたいです。あと、プルダウンの表示が若干乱れる場合も。