初代を若干パワーアップ。

内蔵バッテリーをMUGENの1900mAhに。
⇒購入時の純正バッテリーが相当へたってきていたので、思いきって買ってしまいました。やっぱり持ちが違いますね〜。ちなみに、純正より若干厚みがあるので、キーボードスライドなどの軽い衝撃で発生していた予期せぬリセットがなくなりました。ラッキー♪

外付けスピーカー購入。
⇒初代で音楽や映像を楽しむことが多いので、上海問屋さんで外付けスピーカーを購入しました。

この手のスピーカーが一般的にいくらぐらいするのかよくわかっていませんが、質感・音質・操作性、かなり満足のいくレベルだと思います。

ちなみに、スピーカーまで買ったので、横置きのスタンドも欲しかったのですが、モバイル専科さんで3,980円… ちょっと躊躇してしまいました(^-^;