旅先でのW-ZERO3

ある有名な喫茶店です♪


やっぱり便利ですね〜♪
ブロードバンド接続がないホテルだったのですが、翌日の計画を立てるのに、インターネットですぐ調べられましたし、何より、街角でも行きたいお店のホームページなんかを大きな画面で見られるのはとっても優越感(^_^)

カメラも、割と役に立ちました。今持っている単体デジカメが、結構体積があるヤツなので、いちいち鞄から取り出すぐらいなら、ポケットのW-ZERO3をピッと取り出して、カシャッ!! 団長の写真は夜景で、もの凄くきれいに写っていますが、こちらでアップしたのは、室内の写真です。これも結構いいでしょ♪

ただ、問題は、結構手ぶれすることかも。レンズの方にシャッターがついているのはいいとしても、下で支える方を間違えて液晶モニターがある方にしてしまうと、ズリッとずれてピンぼけしてしまいます。
あと、いったいどのタイミングでシャッターが閉じているのか、音と液晶表示が微妙にずれますね。これも手ぶれの原因かも。

ちなみに、「こうだったらもっと使い勝手がいいのに!」シリーズの続きです。

① Willcomや自分で設定したアカウントのメールを、PCとリンクできる「Outlookメール」に移動できない。京ポンの時には、結構まめにメールのバックアップをしていたのですが、これが出来ないので、送受信したメールがどんどんたまってしまい、メールソフトが重くなってしまうようです。
② W-SIMの自動受信、やっぱり京ポンの時よりも遅れるような気がします。一気にユーザーが増えて、Willcom側の容量が追いついていない、なんてことはあるのかしらん?
③ 専用ホームページに無線LANからアクセス出来ないのは不便ですね〜。そこからしかダウンロードできないソフトもあるわけですから、少し緩和してほしいような気が。
④ これは、自分がわかっていないだけなのかも知れませんが、ページダウン/アップっていうキー操作、出来なくて結構不便してます(/_;)