W-SIMと無線LANとの併存

色々試してみたのですが、W-SIMも内蔵ワイヤレスLANも有効にしておいて、普段はLANをフライトモードにしておくと良さそう。こうしておくと、基本的にはWillcomメールも自動受信できるし、無線LAN環境に入った時に、スタート画面からワイヤレスLANを有効にしなおす、といった手間もいりませんね。
ただ、無線LANを使っているときにWillcomメールが届くと、「受信中」の表示が出っぱなしになりますね。この表示を「OK」で消しても、W-SIMはつながりっぱなしで、手動で切るか、手動で送受信をしない限り、この接続は切れないみたいです。(ホントかな?)

ちなみに、インターネット接続については、

Operaを立ち上げる時:
① LANがフライトモードの状態の場合には… W-SIMに接続しにいきます。
② LANのフライトモードを解除してある時… あれれ? やっぱりW-SIMに接続しに行く(?_?) LANもつながってるマークが出てる。どっちで接続してるんだろう???

IEを立ち上げる時:(ホームをwww.yahoo.co.jpに設定して試しました。)
① LANがフライトモードの状態の場合には… W-SIMに接続しにいきます。
② LANのフライトモードを解除してある時… W-SIMを立ち上げに行くことはなく、無線LANで接続。やった〜!