Happy Holidays!

日本ではMerry Christmas一色ですが、こちら(というか米国かな)は色んな宗教の人がいるので、Happy Holidaysという言い方が結構一般化しています。
もちろん、Merry Christmasの方が普通ですけど、こちらがアジア人だと、ちょっと気にしてくれるケースもあるようですね。
ちなみに、南の島ではMerry Christmasではなく、Happy Christmasという言い方も結構します。子供の頃からメリークリスマスに馴染んできているので、ちょっと違和感がありますが、まぁ彼らにしてみればどっちでも同じなんでしょう。
ということで、Happy Holidays!!