そういえば、スイスで食べたもの

をまだうpしてませんでした。
これは現地でよく売られていた炭酸飲料。オロナミンCっぽい感じ。

これはクリスマスのお菓子ですかね〜。実際には買いませんでした。


これは、駅のホームで買ったホットドッグです。パンの真ん中に穴を開け、そこにマスタードを入れて最後にソーセージを2本差し。結構美味しかったです。

ホテルの近くのスーパーで購入。人形のパンはちょっと不気味。丸くて真ん中が割れてるパンは、ハイジの白パンかと思ったんですが、残念ながらいわゆる食事用のパンでした。肉の生ハムは、残念ながら臭いがきつすぎて断念。

これは、昔の兵器庫をビヤホールに改造してあるお店で。

同僚が食べたポーク何とか。ポテトサラダ共々、かなり美味しかったです。

これは私が食べた、子牛のクリーム煮。いわゆるビーフストロガノフっぽいやつですね。これも美味でした。右の焦げてるヤツ(ロシュティとか言ったかな)は、ポテトを千切りにして焼いた付け合せ。けっこういけました。

そして、無ろ過の瓶ビール。個人的には、一杯目のジョッキの方が好きだったかも。

どこにでもあるスタバです。

ユングフラウヨッホで食べたチキンカレー。軽度の高山病で、ほとんど手がつきませんでした。

お昼ごはんで食べた子牛肉のソテー。これとパンと、あと炭酸水を頼んだだけなのに、2,500円! 高いっ(>_<)

フラッと入ったバー(?)で食べたトマトとモツァレラのサラダ。食べ応えがありました。


タルタルステーキ。生肉にスパイスが効いていて、秀逸でした。

こんな感じで、バターをたっぷり塗った薄切り食パンに、粒コショウとスライスオニオンと一緒に挟んでいただきます。めちゃウマ〜(^Q^)

最後の最後で大失敗。飲んだあとはラーメンだろう、と、中華料理系の店を探してヌードルスープを頼んだのですが、何とはるさめ麺orz スープも全くダメでした。スイスで中華を食べようって方が間違えてますかね(^_^;