近況

Nokiaのスカタンリペアセンターのおかげで宙ぶらりんの状態ですが、一応Diabloインスコし、少しずついじり始めています。(修理に出したらすべてリセットされてしまうでしょうから、あくまでお遊び程度ですが。)
まず、Diablo&日本語化ですが、なかなか快適ですね。ブラウザで日本語入力が出来ないのは残念ですが、巡回中心なので、あまり不便さは感じていません。デスクトップ上にあるGoogleの検索用アプレットでは日本語入力できますしね。
ただ、Diabloって、ちょっと不安定ですね。何もしていないのにアプレットの一部が落ちていたり、メール到着のノーティスをクリックしてもメールソフトが立ち上がらなかったり、メニューからソフトの立ち上げをしようとしても失敗したり、あとはGPSの表示がDisabledにしてもいつまでも消えなかったり… そうそう、それからブラウザが遅く重たくなったような気がしますが、皆さんはいかがでしょう?
ソフト的には、以下を入れてみました。スクリーンショットがないのですが、何れもなかなかいい感じです。
advanced-backlight
これは、バックライトと音量の調節を100段階で細かく出来るようにするソフトです。そのコンセプト自体、なかなかいいのですが、個人的にはアプレットの表示場所を節約できる(デフォでは音量と輝度は別表示でしたからね)ことが気にいっています。
statusbarclock
読んで名前のごとく、アプレット表示の場所にアナログ時計を表示するソフトです。この機能は前から欲しかったんですよね〜。いやぁ、ご機嫌、ご機嫌。
load-applet
定番ですね。

後は、時間つぶし用のゲームソフトをいくつか。Installable applicationsで見ると、結構充実してきていますね。つぶすべき時間がないのにやってしまいそう(^_^;