Asahi Weekly Hot Voice

これも80年代前半のことになりますが、朝日新聞の夕刊に、Hot Voiceという企画モノが週刊ベースで載っていた時期がありました。内容的にはかなり新鮮で、切抜きまでした記憶があります。ネットで調べてみたら、殆どヒットしなかったのですが、こんなものが引っかかってきました。そうそう、こんな感じで、なかなか惹きつけるものがありましたね〜。朝日新聞なんて、いまでは本当に何年も目にしていませんが、こういう企画をやるような意気はまだ残っているのでしょうか? Hot Voiceの玄斎さんはどこにいったんでしょうかね〜。
ちなみに、お題に対して読者からの投稿を募るコーナーもあって、記憶に残っているのは(もちろん、原文に正確ではありませんが)女性からの投稿で(確か、どんな人になりたいか、というお題だったと思うのですが)「赤ちゃんにはなれないとしても、せめて湯上りの浴衣が似合う女性になりたい。」っていうのがあり、ほぉお、と感心しました。あと、師の言葉というお題の時には「お前が気にしているよりも、周りはお前のことを気にしていない。」っていうのがありました。