GPSの測位が遅い件が解明された!

ひとりぶろぐさんのところで情報が上がっていました。どうやら、gpsdというGPS用のソフトウエアのバグだったようですね。

バグは2008年1月1日から2008年2月28日まで、タイムスタンプが86,400秒進んでしまうというもので、これが原因で、前回の測位情報が参照されないということが起こっているようです。

どうりで、去年メリケンで試したときよりも遅くなっているはずですねorz
さてさて、パッチ当てにどれほどのスキルがいるのか…

追記:やっぱりインスコできませんでした(T_T)

It seems Application Manager does not support installing random packages by default, you should use the shell or "red pill mode" if you want to test this.

どなたか、shellとかred pill modeとかについて教えてください<(_ _)>

追々記:ssvoipさんのコメント通りやってみたら、インスコできました(゚∀゚) ただ、いわゆる裏モードっぽいので、よいこの皆さんは自己責任でやってくださいね〜。