sDict Viewer on Diablo

プライベートでスペイン語圏に行くことになり、フリー辞書を探していたのですが、やはり簡単に手に入るのはsDict系かと考え、過去の自分の記事を頼りにsDict Viewerを入れようとしたのですが… 何と、Diabloにはbecomerootがないんですねorz いや、sDict Viewerそのものにはbecomerootはいらないのですが、その前提として必要となるpython2.5 runtimeが、Root権限になれないとインスコできず、という状態です。
で、色々と調べてみたのですが、どうも、一番簡単なのは、application managerからインスコ可能なpython系のアプリを入れてしまい、その際に同時にruntime系のものも導入させてしまうという荒業(^_^;
結局、おそらく使いもしないアプリを二つほど入れて、無事、sDict Viewerを導入することが出来ました。同時に、日本語 vs スペイン語のフリー辞書がなかったので、英語 vs スペイン語のフリー辞書(双方向)をダウンロード。中身は単語対単語しかないようですが、レストランでメニューと格闘するには十分でしょう。