さぁ、いよいよ!

いやはや、ご無沙汰しております。出張が続いて、しっちゃかめっちゃかでした(x_x;
さて、いよいよN810が戻ってまいりました。というか、代替機が届いたんですけどね。状況としては、結局MAPのKey Filesを再インストールすることが出来なかったようです。で、手元に戻ってきた状況としては

  • 本体は新品(だと思われます。タッチパネルにオリジナルの保護シールが貼ってありましたので。)に交換
  • 電池蓋は、丑やさんのマジックテープを貼っていた関係で昔のもの
  • ケースも昔のまま

という感じでした。お詫びも何もはいっておらず、味も素っ気もなかったです(^_^; で、さっそくO/SをDiabloにアップデートして、必要なソフト(maemoCJK、load applet、EBView、adbanced-backlight、statusbarclock、skype)を入れて、いよいよMAPを起動!
もちろん、無事起動しました。が… どうやら今度の個体はデカバとの相性が悪いようで、使っているとブチブチ落ちますorz で、MAPを使っている最中にも落ち、それでInternal Mediaが逝ってしまいました(T_T) その結果、US EastとUS Westの地図がどっちもアクセス不能に(@_@; 再ダウンロードしようとしても、ダウンロード先がInternal Mediaに限られていて、アクセス不能部分が多すぎて容量が足りずに、ダウンロードできないとのメッセージorz orz
結局、母艦とつないで、だめもとでInternal Mediaのエラーチェックと復元を行ったところ、アクセス不能部分にあったファイルを削除することが出来、事なきを得ましたが、さすがに冷や汗モノでした(・_・;
とうことで、デカバでの運用はあきらめましたが、それ以外は快調です♪ 今のところ、気になる点は以下ぐらいですね。

  • デフォのNotesが日本語対応していない。
  • デフォのMedia Playerで、文字化けするケースがある
  • デフォのBrowserdが、時々急に重たくなって、落ちる。

何れも、デフォ以外のものをこれから探してみようと思っています。