Top Gun!

いやぁ、こんなに久しぶりだと、ちょっと気恥ずかしいですね。
前回予告しましたが、id:myk-iさんからもリクエストがあったこともあり、Top Gunの舞台に潜入した際の写真などをうpします。
個人的にはミリオタでも何でもないですし、言ってしまうとこれらが殺傷兵器であることには違いはないのですが、やはりこうした馬力のあるもの、機械機械したものには心惹かれてしまいますね〜。

入り口

部隊のマーク。ミサイルが飛んでます。

ちょっと丸顔のトムクルーズ?!

何を話しているんでしょうねぇ?

鼻。コックピットも覗かせてもらいましたが、写真はNGでした。

穴。

この機種は実はかなり古く、15年以上経っているはずと言っていました。

なぜかこんなやつも駐機していました。

コックピットは二人乗り、前が操縦で後ろが機銃等の操作らしいです。

こそ〜り遠景でコックピットを撮影。

標語が書いてあります。

兵隊さん、かっけ〜!

飲んだら乗るな。

これが例のバーです。仕官用の食堂らしいです。


これがさらにバーの外。これには写っていませんが、映画の最後のシーンだったかで出てくるプールもこの隣にありました。

で、これがトムクルーズが乗ってたバイク、ではなく、今回借りた2010年型ハーレーです。フットステップとハンドルの位置が私には遠く、しがみつくような格好で乗っていました。外人さんの手足の長さを実感しました(^_^;