スカイ・クロラを読んだ

今話題の(もう公開されたのか?)スカイ・クロラの原作を読みました。まだ、映画になるとかいう話を聞く前に、偶々NYのブックオフで処分価格の$1で手に入れて(森博嗣さんの本ということで反応した)、そのまま読まずに放っておいたんですが、昨日、本棚の整理をしていて「こ、これは、例の映画の原作では?」ということで、一気に読み通してしまいました。
昔から読書感想文は苦手なのですが、透明感がある「面白い」小説だったかな、と。映画評では、賛否が分かれているのかな〜。もし原作に忠実だとすると、一般的に受ける映画ではないかもしれませんね。でも、気に入りました。ただ、キルドレっていう語感だけが、どうにも違和感(^_^;